あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

どうなることやら(コンセプト練習~新チーム編成まで)

コンセプト練習がはじまりました~

 

基本的に予想通りだった人選。また無難な感じにまとまりそうだな~~ちょっと面白い変化がほしいんですが.....う~ん。

コンセプトバトルおなじみの途中でチーム編成かわるやつね~~推しが最後までそのチームにいてくれることを願うばかりです。順位も含め移動も含め......ということで再編成まで今回は書いていきますね~

 

※相変わらず見ながら書いてますので言うことが記事内で変わったり、実況形式になったりします

 

~目次~

 

Blackout

ダンスが難しいってなってたBlackoutではダンスがうまい子というか振り付けのできる子も集まっている感じ。

 

佐野君と本田君のバトル......!

絶対見たいんだけどな......?

体がついて行かない子、プデュ2のときにも何人か見たんですが、もっとだよね日プのこ達なんて~~與那城君にこの曲が合うと思っているので、絶対に頑張ってほしい。練習すればできる!

 

移動(予想)

抜けなし移動なし

 

Happy Merry Christmas

歌が重要視されると思ってたとかいってた割には君歌!みたいな曲あるっけ?とかいってなかったかね男澤君。私の気のせい?

けーごくんがここにいるので黒髪ふわふわならいーなとおもってたら金髪でした!それだとちょっとヒモっぽいだろ!前の髪色にしてくれ(懇願)グループ評価からこんなかんじだっけか

ここも構成うまくしないと歌がけんかしてしまいそうだな~みんなそれぞれ違うタイプの歌うまだからあたりまえなんですけど......

 

移動(予想)

抜けなし移動なし

 

DOMINO

歌のうまさが最終的にセンター決める鍵になりそう。全体的にリズムが難しそうなので......そしてセンター決めるとき大抵は蓮君かいたらHALOみたいな流れになる奴やつ.....

 

リーダーユンドンくんなん?

 

ちょっとおどろいた。もっとたくさんできそうな人がいたというか年上がいたから少しね......がんばれ~

組み合わせうまくいかないと声質がけんかしそうな気がしないでもない。

 

移動(予想)

3人移動→木全君と大平君、けーごくん?

DOMINO全然おちなかったのまじ上位陣の多いグループだな......

木全君とかが自信なくすのはわかる。

個人的に移動は木全君と大平君、けーごくんかな~って思ってたんだけど豆ちゃんアピール下手では???

じゃあ別のとこで頑張ってねになっちゃいそうだけど......まぁでも豆ちゃんが移動することはないだろうしな……川たちも......

 

クンチキタ

ラッパーが一番やりたい曲だろうな(あたりまえ体操

真生ちゃんがここにいるって言うのは少し驚きだけど、ギャップでいきそうだな~?

センター候補上原君はいるだろうね~

そしてたぶんこの子は残るだろう。

岡野君のラップはわりと好きだった印象があるから是非残ってほしい。

 

滑舌!いまこそみんなペンをくわえて練習するときだよ!!

 

移動(予想)

2人補充→大平君、木全君?

抜けた子がおおすぎる......クンチキタ下位メン多かったか~

たしかにボーカル勢ぬけすぎだな。ボーカルほしいね!

 

正しければ大平君はここがいいんだよな~なんとなくこの曲でやったときに映えそうだから。

 

やんちゃBOYやんちゃGIRL

全体的にかわいい系~~~

声出せる子がいるのか?歌メンがいる印象がない......まぁでも割と安定してる子いるし宮島君とか

しかしギリギリの子がほんとに多い。

一番その辺は心の中でぴりぴりしそうなチームだね~~~

いくみくんがセンター立候補は成長~~って感じでよかった。

 

移動(予想)

1人補充→けーごくん?わからん!

クンチキタあってれば……正直移動場所あんま納得いかない。

歌唱力ないの抜ける前からそうだったくない?ここもボーカル足りないのか。

 

あとなんでヒコラッパー?はウケた。

ラップしてたけど君はダンスだもんねw

 

身長のこと気にするのwwでもそろってないと確かに1人だけ浮くもんね~それはわかる。

 

第2回順位発表で思ったこと

名前出して予想する制度もうやめたれよ......

あれ結構ストレスじゃありません?どうなるかどうなるかって考えてる中で名前を呼ばれて予想されるの、名前言われるのも言われないのも嫌だしさ~~

 

えーと、ここまできたのでもうほとんどの子には顔と名前も一致してる(日本人だし)愛着が湧いているんですが、そのなかでもこの子には残ってほしい!最後までコンセプト評価をやりとげてほしい......!という子をとりあえず書きますね。

 

まぁ川西川尻とかHALOとかゆーごくん、上原くん、豆ちゃん、つるぼーは書かなくても残りそう(のこるだろ)だからいいかな......

 

そういえば王冠のバッジ付けてる子ってどんな基準で決まってるんだろう?なんか前回11位以内になった人かと思ったら違うみたいだし......

 

残ってほしい(かった)子
  • 岡野君:ラップ好き
  • 本田君:今最推し。ダンス!歌声とのギャップ!兄貴分!苦労人リーダー
  • ルキ:本田君とのケミまだみたい気持ちがあります......
  • 與那城君:大丈夫だと思うけど......顔がいい子
  • 安藤(誠)君:残ってくれ~~顔がいい~~~歌もお上手~~~~
  • 三井君:推しその2。ラップとギャップ
  • 磨田君:がんばってたから......(クソ単純な思考)
  • いくみ君:漢字ごめん かわいい子
  • スカイ君:君の歌をもっとききたい
  • けーごくん:黒髪に戻してくれ。黒髪に戻った君の表情演技をもっとみたい
  • 佐野君:ダンスの振り付けがすき。あと本田君とのバトルみたい
  • 青木君:だんだんかわいくなってきてしまってね......がんばれ......

 

結果(と途中の反応などについての感想)

はじめの順位的によじのぼるのが難しい子もいるわけじゃないですか~~その子達の目からどんどん光が消えていったり、下向いてうつむいちゃったり、うまく笑えなくなったりするのがどうしても見ててつらかった。

 

青木君、磨田くん、スカイ君、岡野君が早い段階で呼ばれてくれて助かった。

でもかわいいDKでいくみくんが呼ばれないのがむりかも......って空気も漂っててきつかった。ゆーごくんがそこでよばれたらな......

ある程度みんな悟り始めるもんね......

 

どうでもいいですがつるぼーのバッジが雑についててちょっと好きだった。つるぼーぽいww

 

磨田くんがよばれたときの豆ちゃんやユンドンの反応、プデュ2のヒョンビンとじぇあり、ミニョンのアレを思い出してしまってぎゅってなった。受かっておめでとう......

 

與那城君、本田君!!ルキもよばれた!

 

順位的に微妙も微妙だけど、割と高めだからこの調子でいけばデビュー評価ものこってくれそうでよかった。

とにかく名前呼ばれてうれしい!!

けーごくんもよばれてよかった。黒髪にしてくれ。

 

19位~12位はなんか、君そこの順位なんだ??みたいな子が多いですね~

ゆーごくん絶対デビュー圏内だと思った。かわいい練習生押し強いし認知度上がってるみたいだし。

にしても木全君まじでジミンちゃんみがあるな......ソンウニヒョンみもある。そういう顔の系統。(メイクのせいかもしれない)

 

11位~12位はどの程度自分の知ってる子がいるだろうか、並びはどうだろうかという目線で......

 

安藤君デビュー圏内におるやんけ!!

オンソンウみたいな順位におるやん......

歌ができるし、俳優顔でかっこいいし......

 

あとみんな順位下がってきてしまったとかいいすぎでは......もっと前向きに行かない?

 

大澤君は不快な思いさせてしまう場合もあるかもしれないけど、場の盛り上げ役としては欠かせないんだよな~~~デビューが11人のグループであるからにはこういう明るくしてくれる人が絶対必要だと思うし.......そういう観点で国プのみんなものこすんじゃないかな~と思いました。

 

HALOはとりあえずここまでは残るの心配してなかったんですが、1pickになってきてからが(もう既になってる?)きついと思うのでデビュー評価に残ってくれるだろーかというとこですね.......

一番はじめによばれたヨンフンがヒョンとして弟たちを優しく眺める様子めっちゃ好きでした......がんばれ......

 

Top4争いはほんとにいつメンですね。ここまでくるとこの子達はみんなJO1デビューになったんだろうなぁ~

豆原君と川尻君のトップ争いになるかと思ったら川西くんとつるぼーはガンガンあげてくるから1位争いはおもしろいですね~

まぁ川尻王者がつよいんだが......

川西君ピンクモリめっちゃ似合うし、実力や成長も相まってめちゃめちゃ認知度あげてきてると思うんだよな~

 

つるぼーコメントうまくなってるww

前々から考えてきたんかな?日本語が上手になって......(ド失礼)

川西君が姫って呼ばれてるの公式にもしっかり伝わってるのね......かわいらしいビジュアルとか言うよりはまわりがこのこよしよしチームだったからではないのかという話はある()

 

あっそういえば川尻君と本田君のケミも好きです。コメントの時の表情~~~

 

35位の発表......みんな自分のお友達が残ってくれるように、順位発表された子達も祈ってくれててよかった。

浦野君声がいいから、歌がまた聴けることがとてもうれしい。

選ばれたときのお顔がほんとに......

 

でも、でも~~三井君といくみくんの私のかわいこちゃんたちは落ちてしまった......いくみくんどんどん成長してて(マインドが)かっこいいねかっこいいね......となった。ギリギリだったか~~~

 

つるぼがめっちゃ泣いてて......お前感受性が強くてさ......ほんとはじめツンツンしてたくせにそういうところあるのめっちゃすきになってしまうからさ~~~ほんっとプデュ向き。二次オタみんなすきなやつだから!全員に刺さるお前!すごい!

 

新Black out

残ったメンバーが基本的にわかる。って感じで......定員ぴったになったから誰かもらうとかもないしね。

特に何が起こることはないですが、改めてかぶっていたパートの振り分けがアツい!

 

一番注目してた本田君と佐野君の戦い......!

目線の強さ、ダンスのダイナミックさとかは本田君......見映えと声の安定含めたら佐野君なんだよな~~

今回は佐野君に軍配が。

でも両方のダンスが好きだから、本田君には難しいけど切り替えて頑張ってほしい......!

 

メインボーカルは安藤君か與那城君どっちかにやってほしい。佐野君は歌よりダンスにふってほしい気持ち。

選ばれたのは安藤君でした。

 

センターは歌的には與那城君なんだけど、(ラテン系だし......)目線とか映え方的にはヒチョンかな、たしかに。

 

全体的にスキルは問題なさそうだし、というかバランスがいいんだよな~~~

好みのパートできなかった子が腐ったりしなければ大丈夫だろうかな、という感じ。

 

箱の中身は?
  • 大澤君はおもろいな~~ヒチョンで手を拭くなw
  • よなさの~。けっこう勢いよくさわりにいってて面白かった。度胸あるなさすが冷静な奴。
  • 本田君をみるヒチョンの顔がなんかクールだし微笑みで好きだった......そしてゴキブリで愛嬌をする。大澤君に投げるあたりわかってるわ。4秒は強者すぎでしょ......
  • いやはやいなwwブロッコリーをまさかのスーパーボールと誤答する。

 

新Happy Marry Christmas

ゆるふわのんびり......

寺師君リーダーだったのか......いなくなってしまってそのあと荷が重いって事はなんかしらすんばらしいリーダーだったのかな?

あんまみてなかった

 

全体的にみんなやってみよ~!というか、ゆるい感じ?のんびりしてるというか、あんまりグループ内でのバチバチがないように思えるな......もうちょっと必死になった方がよいような気がするけど......

はぴめり曲はかわいいけど、うまくやらないとやんちゃBOYやんちゃGIRLとコンセプトがかぶってうまく見せられない気がする。

歌メンがおおいとボーカル戦争が大変だ。

というか歌ができるこじゃないと見せ場がないというか最後まで印象づけして残ることができなさそうなんだよな~~~

 

センタールキになるのはなんとなくわかってたんだけど、メインボーカルとしては

浦野君らいらがいい感じだったな~

決まったのは浦野君。声質がいい~~

なのでメイボは安定していると思う。

 

箱の中身は?
  • 磨田くんとライラ君明太子ちゃーんと見ずにやっててえらい
  • 床波くんこんなこだった??急にお茶目になるの面白すぎる無理
  • ル、ルキ~~!!はやすぎてオチがついてしまったし本田といいさ~しゅーたくんといっしょだったのでめっちゃOWVでした。
  • ぬいぐるみもふもふかわいかった不覚にも

 

新DOMINO

さーらに洗練されちゃってマァ......

かてんのかなこのチームに本当に......

上位チームさらにろ過して上位チームにしたようなもんじゃないかよ......

いなくなるだろーなってこがいなくなったもん......(失礼)

 

こんな上位メンがそろってるなかでセンターきめるの逆に大変だな。メインボーカルはこんなかだったら河野君だろうけどさ。

センターの選考方法もさすがにしっかりしはじめる。でもまぁ.......

川尻連だよな......

今回実際ダンスのキレがいちばんでしたし。圧倒的なのが素人目でもわかる。

 

練習生から羨望されそうだな~と思いました。それだけ。

 

箱の中身は?
  • もちあげる成長を見せたつるぼ
  • キノコさわるのいやすぎるな......川西君は姫街道を歩んでいるwwかわにしんどんコンビかわいーですね......
  • 豆ちゃんとヨンフンヒョンほんとなかのいい兄弟みたいだな~~やってることより韓国語の直訳日本語と驚異の9歳差がきになったwわかるよ、生まれたときに食べる奴だよね......
  • なんかふたりともみょーにもふもふだったわね。

 

新クンチキタ

けーごくん木全君ここに入ったか!

なるほどな~外した。上原君の考えることわかる。できそうだもんんね。

ボーカルほしいって話してたんだったわ。

おらつきがステージの上で開花するタイプなのかな?ふだんは割ときゃはきゃはしてる男子高校生であった。

まぁリアル男子高校生いるしね......

 メイボ決めるとき、けーごくん儚さよくない?ってなってたけど、芯の強さがどっちかというと必要そうなので宮里君でいいと思いました。声出ているし......

 

センターは岡野君は走ってしまってる感じがしたんだよな~ダンスはもちろん港人くんだった。キレがあったし。

なのでセンターは上原君ラップ②で双頭張るのが港人くんっていうのが一番いいのかなと思いました。納得。

岡野君のラップ好きなんでバチバチに聞けないの残念ですが......

 

箱の中身は?
  • めちゃめちゃ煽るじゃんww木全君が思ったより冷静だったのでびっくりしたしおちゃめだった......!クールなのにおちゃめいいですね。推せる。
  • たこ大好きかよw秒でびっくりした
  • 上原君と青木君とか言う普段はふわふわやさしめコンビ。18歳つおい
  • さとーくんの髪色慣れてきた。やっぱり華があるな......変なとこで再確認した。

 

新やんちゃBOYやんちゃGIRL

出迎え方がかわいすぎるな~~~

大平君はここでよかったかもしれない。そしてたぶんラップだな。楽しくやりな......ヒコ君はそういうところいい奴だな......

リーダーが福地君に。比較的若い子がやるより年上の子がやる方がなんとなく安心感がある。

ゆーごくん声安定してるし、かわいいしやんちゃっぽいしセンターとしては君だな。

全体の見栄えと表現が合っているべきだからね~

 

 

でも特に不安はない。高音が出せてくれればいいかな......ステージかわいくなることに間違いはないので、DOMINOから移動してきた大平君がどれだけかわいくなじめるかだ。ステージ楽しみです~。

 

箱の中身は?
  • 北川君がオネエのようになってくるな......かわいい系じゃないと許されなさそうなびびり具合笑
  • 福地君のたこは生きてるのか死んでるのか......実は模型?
  • プチメンwww みんなオネエみたおいになるやん
  • 大平君なじめてるみたいでよかったよ.......!声が思いのほかかわいくてよかったです(?)
  • えびだ!(IQ3)思いのほか勘がいいひこくん

 

〜〜〜

新しいチームも決まってパート編成も決まって発表に向けてのガンガン合宿。

希望のパートにつけなかった子が腐らなければみんなそれなりにいい線行くのではないかと思ってます(何様)

 

わたしはBlack Outを応援するぞ〜〜(推しがいるし)ピザを食べてしまおう!