あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

あそっか最終回生放送か(デビュー評価~JO1決定)

1話ぶりのテレビ風アナウンス演出にとまどいをかくしきれない

 

急にメンバー紹介し出すやんなんだ.......?とおもっていたら、そうかこれテレビで生放送だからちゃんと紹介しないとわかんないよね!そうだね!と。

 

 ~目次~

 

出だしへの感想

笑った名前達

  • 永遠の反抗期→続行かよww
  • 顔面最強の声量おばけ→そうだね......声でk
  • 麗しの筋肉兄さん→誠に草

 

他は割と......よかったですね.......しっかり魅力伝える一言にしてきおる。よくわかってますね、これ考えた人うまいわ。

 

ふ、ふみや?!!!

まさかこんなところで出会うとは。このもう落ちちゃった子がアナウンスしてくれるのアツいですよね!!あと顔見られてうれしい。

 

グループ名の発表~私はもうわかっているので(あたりまえ体操)ひたすら国プのもってるスローガン見てたんですが......

 

俺はお前を海に帰さない

すごい。すごい.......

海に帰すな~って叫ばれてたことで安藤君認知しましたからね......ほんと海に帰ってはいけない人材。

 

そんなこんなで急に始まるよデビュー評価ステージ!事前の練習シーンとか諸々はどこに行ったんだセンター決めとか......

 

デビュー評価

やっぱりコンセプトの方が印象に残る感はありますがそれでも結構両者ともに好きでしたね。

でも振り付けは練習生にさせてよかったと思うな~~見せ場とか振り付け、川尻君本田君とヒコはばらけたしいけたでしょ......そっちのが面白いよ.......

 

YOUNG

youtu.be

全員の名前紹介のやつまた出すのちょっと面白いから勘弁してくれww

 

練習シーンないのか日プ......あれ飛ばしてないよね?あっ辞退した子が映ってしまうからか??

センターは川尻君ですね(まぁそうなるかと思ってたけど)

 

木全君声質がいい!!

カメラも合わせた演出が大成功しているように感じます。シャツをちょっとめくるところとか移す人が大天才。

 

ラッパー勢の表情作りがいい!

つるぼ黒髪いいわ。

はじめてラップする奴もいるので心配していたんですが割とできている。

安藤君はほんとに大切な飛び道具。でもこれで再認識した。11人だと君の持ち味が隠れちゃって十分じゃないな......

本田君今度は安藤君と絡んでおる......シックスパックスをコンプできてしまうぜ。意外とラップよかった。あとスーツ合うわ。

 

しかしそれ以外の印象があんまりない。

サビをもう少し10人でうまくできるとよかったかもな......突出したものがうまく見られなかった気がします。

 

GrandMaster

youtu.be

歌メンも多ければその分野の1番が多いチーム。

 

印象に残すという意味ではこっちの方が絶対にいいステージだろうなと思いますね。

でもやっぱり振り付けは練習生が作れる子いるんだし任せてほしかった。

 

ヒコフードいいな!かっこいい。この曲に合う。ダンスにステータス振ってる子も歌がそれなりにできるのがポイントナグループだと思ってましたが、ヒコにサブボ1はちょっと心配してたんですよ......でも悪くない。

 

あとやっぱりラッパーがいい。

井上君はほんとにクンチキタで開花した。

上原君とのラップの双頭最高だからそのままいってほしいな。

 

メインボーカルの床波君の声がしっかりしているのでぜんぜんぶれることがない。全体的にまとまっているし、声が小さくなることがない。

 

センター豆ちゃんじゃないのか......

印象的にこっちのが映ってる気がしてさ.......

でも最後の川西君は持って行ったね!この曲を選んだのが本当にあっているなと思いました。

 

この曲好きだな........(しみじみ)

~~~

最終前のいろいろ

さよなら青春の本田君のスーツ崩した感じ好きじゃん.......似合ってる......学校の憧れの先輩。

いい曲だったけどさ.......でもバラードに向いてるようなうまく音程を安定させて歌える子は少ない印象だったから残念だった......でもその中で河野君安定しててメイボ~~となりました。声が合うタイプだったか君は。

あとスカイ君も。

 

めっちゃ卒業式な感じだったのでここから11人になっちゃうんだな~と思う......

 

みんなのオーディション映像がはじまってほんとに成長を見届けた気持ちになってくる......

シックスパックスみんなナヤナやってるwwwwそしてゆるい!ダンスが緩いよ!!うまくなったね!!

 

つるぼセクシーしようと思ったのかよ......かわいいよ......

顔に自信あるのか......さすがだな。

 

17歳組みんなフレッシュすぎるよ......!わかいよ......

川西君のボーカル審査の時に本田君待機してて面白かったなwそして本田君......ひげが......ひげ.......こういうところもベクホっぽい。

本田君もルキもボーカル審査のあおり誰にものってもらえてないのめっちゃるきやすだったよww

 

ツカメ~~!

 

毎回テーマソングが20人で踊り出すのを見て泣いちゃう。少なくなったことをもろに感じる......推しが見つけやすくなったけれども

そして川尻蓮はずっと圧倒的センターだな......うまいし、センターじゃないと違和感がある感じになってきたよむしろ。目立つしさ。

 

そして與那城キリングパート。

ウインクうまいかよ......なんだよ......どれだけ美しい顔してくれば気が済むのか.......すきですね......

 

デビューメンバーJO1へ!

いろいろわかってしまってはいるんですがとりあえず初めて見たていで!しゃべりますね!

 

歌の安定感がある子達がとりあえず入ってくれてよかったなの所存.......まじでメインボーカル級の子達がどんどん落ちていくからさぁ......声量がある、もしくは安定して踊りながら歌える子がいないと困る。(何様なのか)

 

デビュー評価でもよかったけど、さよなら青春で特に安定していたスカイと河野君の二人が入ってくれて助かった......期待してます。

 

つるぼが5位なのはちょっと意外。

私が大分好きになってきたからかもしれないですが、割と上位にいたので......1pickになってからちょい下げしたんかな?なんか3位くらいだと思ってた。

 

そうだった川西姫がいらっしゃいましたね。ピンクモリがきっと似合うだろうなの気持ち。

 

そして親の顔より見た川尻蓮VS豆原一成の図

 

ここで1位をとった豆ちゃん!

デビュー曲センターおめでとう!!

正直川尻センターのイメージつきすぎて想像がつかないのがやばい

 

正直1位よりも重要視してた11位の與那城君

ぜんっぜんよばれないから正直焦ってましたよほんとに......リーダーになることも知ってるはずなのに、あれ?7位くらいで呼ばれると思ってたのに呼ばれないじゃん??あれ???

とずっと考えていましたね......

 

でもみんなを包み込むような優しい声の一言だけでめっちゃ、あっ......與那城や......と。

周りも、與那城君だ、よなしろだ~って感じでちょっとしゃべったあと所定の位置(?)にしっかり戻っていたし、みんな受かるだろうと思っていたんだな~と思いました。

 

 

にしてもここまでで思ってたけどほんと......

 

みんな自分の順位の位置からぜんっぜん動かないね??

 

まじめなんだよな。

ちょっと〇〇くんじゃない?おめでとう!とやって、名前呼ばれた子をぽんぽんしたらスッ......ともとの位置に帰って行く.......プデュ2はもっとバラバラに動いてたからびっくりしちゃったよw真面目な子たちめ。

 

自分がもう受からないことを悟った子もいたろうに、後ろでボロボロ泣き崩れる感じじゃなくて、ちゃんと祝福して送り出しててよかった。

落ち着かないのかキョロキョロしてる子達が多かったけどねw

 

プデュ2のときのように最後の落ちてしまった子達も含めたお別れのところがエンディングで映るのかと思いきや全然そんなことはありませんでしたね。

 

ずっと言ってきましたが最終回に近づくにつれて日プ達はほんとに雰囲気がよかったので、そういう練習生同士のやりとりがもっとみたかったな~

 

まぁ何はともあれ、JO1メンバーに選ばれた

與那城君 スカイ 河野君 木全君 けーごくん ルキ 大平君 つるぼー 川西君 川尻君、

そして栄えある1位に輝いた豆ちゃん

 

本当におめでとう!

全体的にバランスのとれたグループになったなぁと思います。

センターが豆ちゃんなのでいい感じにKPOPかぶれ感も薄れてくれそう。

 

日本で選ばれた11人のアイドルとして世の中に旋風を巻き起こしてください!

JO1、頑張れ!

~~~

悲しくも推しはJO1には選ばれなかったし、選ばれなかった子達にも大分愛着が湧いていたので本当に寂しくなります......

 

ファイナルまでのこって選ばれなかったメンツで後に他のグループでデビューが決まったのは

ORβIT

大澤君、上原君、(ユンドン、ヨンフン)ゆーごくん、安藤君

OWV

本田君

 

グループはこんな感じだった?

最近らしく七夕に何やら活動報告をしたらしいヒコがいますからね......ソロかな

男澤君(ファイナルまで残ってはないけど)も主演のミュージカル?舞台?が決まったそうなので、日プでこうして頑張ってきた子達の展望が開けているみたいでおばさんうれしいです。

 

なんとなくゆる~く情報をみつつ、本田君の率いるOWVを推したり、JO1くんの様子を見たり、ORβITの運営心配したり←して過ごすと思います~~

 

ここまで私に楽しい日々をくれてありがとう日プ......

いつか女子版もやってくれよな!事務所別で!

 

今年の8月19日には公開終了してしまうそうなので、頑張ってきた彼らの青春をまた見たい方はお早めに!

日プ出身のグループが好きになったら是非、日プで頑張ってきた彼らも見てあげてくださいね~~!

 

長々と失礼しました。よく最後まで書けたもんだな......それでは皆様、あんにょん!