あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

Road to Kingdomのペンタ

↓再生回数も大事なのでぜひ協力お願いします

youtu.be


 

youtu.be

 

 

 

PENTAGONめ〜〜っちゃよかったな〜〜〜〜

 

 

 

なんでこんなに良いアレンジが作れるんだろうほんとに……フイヒョン天才だよ……

 

ピンナリもべりぐも結構韓国のアイドル界では有名というか流行った?曲じゃないですか。

原曲が有名で人気があって……というのはやっぱオリジナル推しになっちゃってどうしてもアレンジだと超えられないような風潮があるんだよな〜〜〜でも今回は違かった。

 

キノソンべのShowtimeが聞こえた瞬間から

 

Block B! Very  goodだ!

 

ってアイドルたちが沸くのあれよかったな〜〜

レコーディングしてるときのフイヒョンの熱烈指導が活きておる。

やっぱはじめの一言で引き込むのよぶろびは。

そうなのよ。(そうなのよ?)

 

ペンタがやっぱDr Bebeでカムバしてるから怖い系コンセプトで来るのかな〜とあの王者感ガンガンの90秒パフォから思ってたんですが、気ままな感じを出すためにVery  goodをここで選択するセンス〜〜〜最高。

 

PENTAGON MAKERで一回じのよんとウソクとゆとくんがやってたからこの3人メインで来るのか?ほんとこの曲好きやな〜とティザー見たときは思ってたんだけど、全然そういうことではありませんでした。

 

ほんとに何度でもいうけど、今のペンタのコンセプトともともとの自分たちの気ままさ出してくるには1番良い曲だったと思います。

 

楽しそうだもん。

 

とくに

フイヒョンのLet's play rock 'n' roll

ウソクのタガチ! 

 

これは王者だった……

誰にも邪魔させない感じ?ウソクのはキックも優勝

 

どんな形になっても、どんな曲をやってみたって俺たちは俺たちだPENTAGONだ

 

すっごい伝わってくる。

 Bebeの時から思ってたけど気迫と熱意と覚悟が声とパフォーマンスにこもりすぎ。

あまりの熱意にみてたアイドルの子多少引いてたでしry

 

あと君たちはオラついた顔というか強そうな顔というか……気迫のある顔作るのまじで上手だよね。

これはツイで流れてきたんですが、直前までキャイキャイしてたのにさ……急にガラリと表情変えて強くなるヨウォニヒョンほんとよかったな〜〜〜優しいだけじゃない感あって……

 

ウソクには突き飛ばされておったが、その辺の役割も今のウソクの荒々しい感じとかヨウォンのちょっぴりなめられそうな優しい感じ?のキャラ立てしっかりやっててとてもとても良き。

 

シノンとヨウォンの投げて掴む、みたいな最近はやってる(せぶちくんがよくやる)やつ楽しそうでよかったな〜〜"気まま"の成分を体現しておる〜〜

シノンwelcome  to  my  universe(だっけ)

であ〜ゆにぼす……なります……ってなるね

 

そんな感じでべりぐには満足しかなかったんだけどピンナリと春雪のステージのほう〜〜

 

 

あんなんずるい(ToT)

 

泣くにきまってんじゃんあんな泣く演出されたらさ〜〜ダメでしょ〜〜

 

兵役いくのほんとに辛いし、よりにもよってペンタいろいろやること決まってるのに今?!イェナンくんも戻ってきてなくてじのよんまで行ってしまったら7人だよ、泣き虫フェテギリーダーの頼れるヒョンがいなくなっちゃうよ……

 

そういう裏の?身内ネタ(っていうと言い方が悪いんだけど)感動する裏事情、思い出までステージに組み込まれたら泣くじゃん……

 

ほんとはそういうのわたしはあんま好きくないんだけど……曲が、ステージがいいかどうかで判断したいし、あれがサプライズならあれだけど決まってたらリハーサルまでああやるわけでしょ……?

なんかじのよんが兵役に行くことを話題作りみたいに利用されるみたいでちょっとだけうーん……だった。

それ抜きでステージは映画のワンシーン見てる感じで良かったし、コメントにも感動したからこっからはポジティブによかったとこかきますね……

 

チッケム見てたらほんとにフイヒョン崩れ落ちそうなほど泣いててびっくりしたし、よくそこから歌うたえたな〜〜〜

シノンが手伝って、「ほらうたって」「まえにいかなきゃ」って押してあげたあと自分も泣きたかったんだね〜〜泣いてから合流するの優しいな〜〜ってかんじした……

 

笑顔で見送ってあげよう、泣いてるヒョンたちを慰めようってしてるのがマンネたちなのもこのグループだな〜って感じられてよかったし…

盛り上げようというゆともそれにうんうんって頷いてるホンソクも永遠!をずっと叫んでるウソクも悲しくさせないように、ヒョンを送ってあげようって気持ちに溢れててよかった。

 

ステージ中の

じのひょん、じのよん、

って何度も何度も涙まじりに呼ぶ声泣いてしまうな〜〜唯一の、ほんとに最高のヒョンだよなじのよんは……

 

みんなで抱きつきに行ってミニサイズのじのよんが見えなくなっちゃうのも、二番めにミニサイズなリーダーで泣き虫なフイヒョンがじのよんを抱きしめる真ん中に行ってすごく泣いてるのも、その頬を撫でるじのよんがウルジマってめっちゃ優しく告げるのも全部ペンタって感じでオタクはさ〜〜

ゆにぼすじゃなくたって胸元がぎゅぎゅってなるよこんなの〜〜ずるいよ〜〜

 

ピンナリが圧倒的にかわいいのに、スーツケースだしてちょっと切なめな場面がある時点でやな予感はしてたんだよ〜〜〜ないちゃうよ〜〜

 

 

「PENTAGONでいて、(お前らといて)幸せじゃない瞬間は一度もなかった」

「すぐいってくるからよくやってるんだよ」

「お前らうまいからみんなわかってくれるよ。わかった?」

 

全部ヒョンすぎてほんとに……

普段可愛くて小さくて最年長とはとても思えないようなじのよんだけどこういう時本気でヒョンなんだからな〜〜ほんとに〜〜〜すき

 

兵役に行っちゃう日は、いつも1番に起きてみんなを起こしてくれるじのよんより先に、昔は寝起きが悪いで有名だったヨウォンのが先に起きたって。

じのよんを起こして、ああこの先1年半はじのよんを起こすことがないんだと思ったらすごく不思議で、同時にゆととウソクを起こしてあげなきゃってなったヨウォン……

 

当のじのよんは髪を切るときも自分でばりばり刈ったみたいだし、後ろも振り返らずに行こうとするしでほんと……周りが思ってるよりだいぶ男らしい人なんだなぁ……

フイヒョンが行く前に引き寄せてハグしてから行ったみたいですが。

ウソクとかはもういっちゃったの?って感じだったって笑

 

じのよんがいなくなるの寂しいし、待っている間とてもゆにぼすは不安なのかな……と思うしその気持ちがとっても理解できるんだけど。

じのよんは思ってるより強くて格好良くて、誰よりもしっかり終えてきそうな感じがするから大丈夫じゃないかなぁとわたしはこの話を聞いて安心しました。

 

何はともあれじのよん!

ペンタの大切な長男グループの中の兵役一発目を健康に気をつけて頑張ってください……!

 

そしてペンタ!

じのよんが抜けた穴を埋めて余りあるくらいの成長を見せて、帰ってきたじのよんをびっくりさせちゃえるように頑張っていこう……!

 

 

じのよん

いってらっしゃい。