あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

徐明浩(The8)拍手 (歌詞/和訳/カナルビ)

拍手

※カナルビは参考程度に

※和訳は基本直訳ですがわかりづらいので意訳にした箇所があります

 

 

 


パイショウ

拍手


ピエジエァイ ビエジエァイ

别 介 意 别 介 意

気にしないで 大丈夫


イージーイエン ジョウモウグオチ

一 眨 眼 周 末 过 去

週末は瞬きするようにすぎてくから


シージエン ブトンウォー ブトンター イエーブトンニー

时 间 不 等 我 不 等 他 也 不 等你

時間は僕も彼も君も待ってくれないんだ


ピエアイシェン タンチーヤsmile for me

别 唉 声 叹 气 呀    smile for me

ため息つかないでさ 僕に笑いかけてよ


スイシン スオイー ファンゾン ツィージー

随 心 所 欲 放 纵 自 己

自分のやりたいようにすればいいんだ


トゥエングアンチー

灯 光 起

さぁ灯りをつけて

 


T H E t o t h e 8

 


アオジエシア ウォー シーシェイ ピエライズオトゥイ

了 解 下 我 是 谁 别 来 作 对

僕が誰だかわかってる?近づかないで


ワイビアオ ブダイビアオ イーチィェ

外 表 不 代 表 一 切

人は見た目なんてウソ


ネイザイメイ ヘンズェンクイ フェン チンシーフェイ

内 在 美 很 珍 贵 分 清 是 非

心の美しさが大事ちゃんと見極めなきゃダメ


ウオーメイヨウ シェンマ ウェンティァシアンブ(ハン)

我 没 有 什 么 问 题 想 不 通

僕にわからないことなんてないな


イエメイヨウ シェンマ シーチン ブタオ

也 没 有 什 么 事 情 做 不 到

僕にできないことなんてないさ


ファンディアオ シューバオ ゲンウオー イーチーティアオ

放 掉 书 包 跟 我 一 起 跳

カバンなんて放り出して僕と踊ろう


ワンジー スオヨウ ファンナオ イーチーズァアオ

忘 记 所 有 烦 恼 一 起 燥

悩みなんて忘れて一緒に楽しもうよ


チャオチー チャオルオ ダンヤン

潮 起 潮 落 荡 漾

潮は引いて満ちてそして揺蕩う


インフーピアオ シアンユアンファン

音 符 飘 向 远 方

音符は向こうへと流れていく


オーメンチーシー イーヤン

我 们 其 实 一 样

僕らの根本は同じさ


ザイジャーリ ヨンローシエ リウタン

在 这 里 用 热 血 流 淌

ここに熱い血が通ってるでしょ


ジータオ ショウジャーンジャ チーフオ パイショウ

直 到 手 掌 着 起 火 拍 手

手から火が出るほど拍手


イーチーゲンジャガンジュエ ゾウ バイショウ

一 起 跟 着 感 觉 走 拍 手

一緒に感じてそのまま行こう拍手


ライウオージャーライ ウオージャー イーチー

来 我 这 来 我 这 一 起

僕の元へそばへ


ビエシエンチ ビエシエンチ

别 嫌 弃 别 嫌 弃 b a b y

見捨てないで 嫌がらないでbaby


ゲンジャ チャンジャーショウカー バイショウ

跟 着 唱 这 首 歌 拍 手

一緒に歌おう拍手

 

 

拍 手 拍 手 啊 拍 手 拍 手

拍 手 拍 手 拍 手 拍 手

拍 手 拍 手 啊 拍 手 拍 手


拍 手 拍 手 拍 手 拍 手

拍 手 拍 手 啊 拍 手 拍 手


拍 手 拍 手 拍 手 拍 手

拍 手 拍 手

拍 手 拍 手

 


ダージア イーチーパイショウ

大 家 一 起 拍 手

みんな一緒に拍手

 


8 style Superstar

Shining crystal

8 style Superstar

Shining crystal

 


ウオーシーシェイ ニーブージダオ ウン

我 是 谁 你 不 知 道 。 恩

僕が誰か分からなくても大丈夫


メイグアンシ ナーブージュンヤオ アン

没 关 系 那 不 重 要 。 恩

それはさして問題じゃないし


ツォンシエンザイ チンニーチーラオ

从 现 在 请 你 记 牢

でもこっからは覚えといて


ウオージアオシュウミンハオ

我 叫 徐 明 浩

僕こそが徐明浩


チャオチーチャオルオダンヤン

潮 起 潮 落 荡 漾

潮は引いて満ちてまた揺蕩う


インフピアオ シアンユアンファン

音 符 飘 向 远 方

音符は向こうへと流れていく


オーメン チーシーイーヤン

我 们 其 实 一 样

僕らの根本は一緒


ザイジャーリ ローシエリウタン

在 这 里 用 热 血 流 淌

ここに熱い血が流れているでしょ

 

 

ジータオショウジャーンジャ チーフオパイショウ

直 到 手 掌 着 起 火 拍 手

手から火が出るほど拍手


イーチーゲンジャ ガンジュエ ゾウパイショウ

一 起 跟 着 感 觉 走 拍 手

感覚ともにしていこうほら拍手


ライウオージャーライウオー ジャーイーチー

来 我 这 来 我 这 一 起

僕のそばにおいでよ

 

ピエシエンチ ピエシエンチ

别 嫌 弃 别 嫌 弃 b a b y

拒まないで捨てないでbaby


ゲンジャチャン ジャーショカー パイショウ

跟 着 唱 这 首 歌 拍 手

みんなで一緒に歌おう拍手

 


拍手拍手啊 拍手拍手

拍手拍手 拍手拍手

 


拍手拍手啊 拍手拍手

拍手拍手 拍手拍手

 


拍手拍手啊 拍手拍手

拍手拍手 拍手拍手

 


拍手拍手

拍手拍手

 


ダージア イーチーパイショウ

大 家 一 起 拍 手

みんな一緒に拍手