あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

ブログのタイトルのこと

ここの名前、『あんしんしておしたい!』っていうんですけど。

割と穏やかじゃない感じしません?(知るかよそんなこと)

平仮名で書いてあるから柔らかく見えるだけで意味的には「安心して推したい」ってことなので……

 

 

Kポの世界ってなんだかすごく奥が深くて、いろんなことがあります。

歴史的には最近なのに、様々な変遷が一気に起こってて、バラエティ界隈も急に特別な進化を遂げているような感覚が常にあります。

 

私は最近ハマって思うわけです。そう、

K-POP、いのち短くね?

と。

 

いや、様々な反論あると思いますよ勿論。

ずっと長く続けていらっしゃる神話ソンべのような方もいらっしゃいますし……

でもね、はじめは何人いたのに途中で脱退したり亡くなってしまったり、契約期間の7年が終わればすぐに解散したり。

 

私、もともとはジャニオタから二次元オタなんです。

ジャニーズの子たちは基本的に何周年もずっと続けてくれていて、勿論間にいろんな事はありましたが(v6推してた)

10周年とか20周年とか

『もうそんなに経ったんだな』

ぐらいの気持ちで見ることができたわけです。

良くも悪くも近くて、いてくれることが当たり前で……

二次元なんて当たり前にコンテンツはあるじゃないですか。サービスが終了しても作品は残ったり。完全になくなる事はない。

 

二次元みたいな設定、コンセプトで曲やMVを出して、髪色変えて(アニメっぽい!)

そういうので惹かれて初めてKポをみました。

ずっとアイドルしてくれてるんだろなぁって思いで。

 

そしたらKポ、違う。

Kポ、いのち短い。

 

そもそも初めの7年を超えてそこからが関門だなんてわからなかった。

アイドルの事務所も日本みたいに寡占じゃなくてすごくたくさんあって競合他社の大きい事務所もあって……

その中で契約に違和感を覚えてソロになったり辞めたりしていく。

 

だからか、あの韓国という国にいる推しを推すときはいつも今しかないと思って見ます。

今を逃したらもういないかもしれないと思うから、必死になる。必死にさせる。

 

Kポの子たちは少ない年数しかない青春を精一杯生きて、アイドルとして私たちに共有してくれてるんだと思うと日本まで含めてアイドルを推す目が変わりました。

 

全て変わっていくからこそ、変わり続ける子達を推していかなきゃいけないって。

 

過去を振り返ってあの頃のなにが好きっていくら書いても、今のその子たちを推す目は変わらない。いなくなっても、なくなっても、どんな形でもちゃんと見る。それがこの界隈を推す上で大事なんだな〜と。

 

 

でもアイドルには永遠求めちゃうよね?

 

 

そうなんです。どうしてもそこは持ってる性質上変えられない。私、うつ病ではないけどすーぐ不安になるので……

その不安を癒してもらいに、非現実を求めて安定してそこにいるアイドルを、いいコンテンツを求めるわけです。

SJのイトゥク氏が「うつ病は風邪のようなもので、不安は引いてもぶり返す。付き合っていくしかない」とトゥキユで述べてました。

 

そんな不安材料がそこかしこに渦巻くKポ界。

だからこそ皆さん、

あんしんしておしたい!

でしょ?

 

私もそうなので、好きなところ、思ってる事、全部吐き出して共有したいのです。

だからこのブログはそういうコンテンツであろうと思います。

思う事は素直に言おう!←小学生の標語??

 

お前の思ってることが理解できない!

なにを言ってるんだ!

となったらみないのも自分の意見を言ってくれるもよし。

 

わかるわかる!

そこが可愛くてカッコ良くて好き!

そういう感情も是非教えてください。

 

みんなであんしんしておしたい。

あの子たちがそこに居続けてくれる最後の時まで、ずっと。