あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

KPOPも見てはいるんだが

ん〜お久しぶりですしぃです。。

 

ぜんっっぜんブログ書いてませんね、

頻度というか内容というか……

いままでに聞いたKぽっぴの布教用の記事とか書いたりしてるんですけどね〜

 

 

最近ミニョンもライブオン放送されていますし、ハマりたてのベリも頑張っているようだし

(ヨンスンは全く変わらずにセルカを上げ続けているし)脅威のTwitter浮上率

アイズワンちゃんの新曲はMVも良ければ曲もつくり完璧すぎるし、

セブチもHOME;RUNのMAMAアレンジ最高だったし、最近のゴセでミョンホは面白いわハニはユン様だわ……

バンタンはMMAもMAMAもすごく良いステージだったし(もう手に負えない)

TXTくんも頑張っているし……

 

ネガティブな話の方では

VIXXソンべがどんどんバラバラになっていく感覚の話とか

ジコヒョンの事務所までビッヒレーベル入りしてしまって、そんなに争いそうなものをなくして一強になりたいのかビッヒ、とか

誹謗中傷と対応の話とか

 

まぁいろいろ書いたほうがいいことはあるんですが……

 

ここに書いて整理するというより、頭の中でぐるぐる考えることがとても多くて、いざ暇ができてここに向かってもなかなか筆が乗らなくなってしまったんですよね……

 

それと、KPOP以外に今ハマっているというのもある。

 

生来ジャニオタでございまして……

 

最推しのグループであった嵐が活動休止、しかももう戻ってこないかもしれないってことでジャニーズは最後にしようかなぁと思っていたのですが……

 

これが

 

わたくし、友達の布教にとんでもなく弱い。

 

基本的に友達の趣味を一緒に好きになって、その話を楽しくしたいのです。

 

…というわけで

SnowMan(以後すの) 

 

にハマってしまいました……(マジか)

 

やめようと思っていた時にハマるのマジやばいですよほんとに、語彙もなくなりますよそりゃ。(言い逃れするなよ)

 

クロバットがあんなに綺麗に決まる!

自己紹介ラップがゴリゴリ!

長かったJr時代にグループの変遷やらメンバー間での確執やら雪解けやら……

 

なのに楽しそうにしているときたもんだ。

 

あまりにもすのは滝沢社長のゴリ押しというか職権濫用というか……

はじめからテレビとか出過ぎてちょっとな……っていう負の感情がデカかったんですが、今まで苦労してきたこととか、滝沢歌舞伎でのこととか、そーいうのを見てしまうと……社長も愛着湧くんでしょうね。特に初期の6人。

 

Mis SnowMan(すの前身グループ)だった時にみんなの名前の頭文字からできたグループの名を少し引きずるっていうのが…...

 

いなくなった3人を『心の中にいる』って思ってたのか

それとも完全に切り離して6人だけがSnowmanって思っていたのか

 

定かではないけど抜けた3人の位置に全く新しい、しかも本当に滝沢の贔屓の子達が入ってくるって……年齢層も違いすぎるし……相当な葛藤があったでしょうね。Jr.のグループの時からリーダーも変わってるみたいだし

 

私はまだ全然すのに詳しくなくて、確執雪解けひっくるめた過去のことも、それぞれの性格もちょっとずつすり合わせていってるレベルだけど、最近の履歴はもっぱらこの子達です。

特に佐久間大介。もう逃れられないこの子(方?)から。

 

私は

・元から明るいところはあっても、はじめから前に出せるような人ではない

・みんなのためを思って笑顔にさせるために努力して明るさと面白さを見せようとする

・ダンスor歌が上手い

・最年長で基本かわいいけどふとしたところで格好良くなる

・なんだかんだで兄貴っぽいところがあって

・コミュニケーションをポジティブに行える人

 

が好きなのかもしれん……ていうか尊敬?

ジンニムと共通するし(同い年)

 

追記:共通点に演技属性も加えます。

二次元の推しまで含めて共通でした。闇。

元からアニメ声なのか……演技して明るく振る舞うアイドルの『佐久間大介』があの声なのか……なんか常に演技してるみたいに感じる。