あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

SHINeeキメた(I'm your girl)

いまさら?

そうです今更です。

私は大抵遅れて好きになるタイプなんです、プデュといいこれといい……

 

 

ということで今更ながらSHINee

2014年東京ドーム公演 I'm your  boy

を見ました(しかもだいぶ前のものをキメる)

 

いや〜

とんでもなかったぞ。

とんでもなさすぎたので感想書いていきますね……

 

(この公演で顔一致したくらいには新規なので気を付けてください!SHINee初見がどんなふうに思ったかぐらいのもので見てください)

 

〜目次〜

 

 

しょっぱなから飛ばし過ぎ

最初の三曲のセトリ……

EverybodyとルシファーとSherlockって。

その時点でわたしが名前を聞いていた曲全部終わっていたし、日本語バージョン多すぎてびっくりした。すごい。

激しいパフォーマンス、光り輝くレーザー、会場の熱気が伝わってくるほどの。

一気に温めることに適しすぎている……!

 

でも同時に不安がありました。

 

知ってる曲ないのに楽しめるのか?

 

まぁそれは完全に杞憂、どころか土下座して謝らないといけないほどであったと気づきましたが。

あとこれはまた後で記述しますが、キムジョンヒョンのカリスマを感じすぎて圧倒されていたというのがあったり。

 

衣装

似合いすぎている。

もー完璧。白で王子様系なところも、ミノが一番バサバサロング(言い方よ)なところまで

解釈完全一致である。

 

というかこういう系の衣装をわたしがこよなく愛しているというのもあります。

この衣装を生かした魅せ方もうまいです。

裾翻したり、テミンちゃんよくくるくる回るので、うまい感じにバサバサしててよい。

 

というかお色直し多すぎか?

一曲でしか着ない衣装もあったよね確か。

スーツ好きだからもう少し着てて欲しかった

 

その衣装一個一個(例のデカ帽子を除く)

が似合っていたし本当に良かった。

赤くて車みたいな模様入ってるかわいいやつもよかったし、個人的にははじめの白衣装を着替えてすぐのスーツみたいなのも良かったと思います。

 

というかミノ……ロングを着せようって判断した人に金一封送れるくらいには、その素晴らしすぎるスタイルに映えまくっている……

 

ほんといいスタイルだな足長いし腰しまってるしいい体格だしさ……

ソロのケラケラじゃんけんのほうはたくさん写真見つかるし顔も可愛くていいんだけど、

バレエの方の伯爵みたいな黒マントもはちゃめちゃに似合ってたんだよな〜〜〜

誰かこのブログを読んでる方で写真持ってたらくださいorz

 

キーくんに関しては……ソロの服、あれはなんだったんでしょうね。

 

あんな……SMクラブみたいな……事務所の話ですかってやかましいわ

なんか…なんだあれ

 

f:id:amasizuku_sisui:20201010175816j:image
f:id:amasizuku_sisui:20201010175812j:image

 

よくわからん、なんて形容すればいいのかもわかんないですがとにかくエッチでした現場からは以上です。

 

照明とスタッフさん

ずっっと思ってたんですが、ライトの透過度がちょうどいい上にめっちゃ上手いんですよ。

スポットライトもそんな便利には動かしにくいので、ミノとかキー君は走り回るのに追えていてすごい。

 

それにライトもレーザーもガンガン使った爆上げ演出だし、背景モニターと演技をうまく合わせていて本当に素晴らしい。

きっといいスタッフさんがいるんでしょうね、素敵です。

SHINeeたちもライブ途中でバンドの方々をお友達のように紹介したりと、ライブを一緒に作った人間をとても大切にしていてよかった。

 

カメラワーク

ずっっと天才だった。あれはパない。

 

どこのグループのDVDもあれぐらいでお願いしたいものです。

この公演に限らず、SHINeeソンべニムのDVDとか大体全部完璧でしたね。特にドーム系

その曲で見たいところを必ず映してくれるというか……

 

キーくんが一番表情管理ができると思っているんですが、彼がいい顔をしたところはもうしっかり捉えられているし、一つの画角に多くのメンバーをいれるのがうまい。

 

あと可愛いポイントや格好いいポイントを一つも損なうことがなくて、このカメラワークまで含めてしっかり芸術作品に仕上げていたと思います。

 

ミノもできればキーくんもできる、おにゅよんは笑顔が可愛くて、マンネはダンスがキレキレでドヤ顔で踊れる、極め付けにはカリスマスーパーダーリンオッパキムジョンヒョンが(盛り込みすぎか??)イケイケの顔も可愛い顔もしてきやがるのでタチが悪い。惜しい人を亡くしすぎ

 

最後に

まずは本当にSHINeeWORLD、シャヲルのみんなはとっても幸せだろうなぁと。ねぇホシくん。

これだけ素敵なアイドルを誇りをもって推せているのですからとても素敵です。

ペンとアイドルの関係がよくこれからも続くことを祈ります。

 

あとキーくんおかえり!いいタイミングで帰ってきおって……ミノもあと1週間で帰ってくるとのこと。SHINeeとしての活動が見られるかもしれない!楽しみですね。

 

I'myour boyは……というかSHINeeのライブは沼入り映像。