あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

だんだん好きになるスルメ曲(コンセプト評価)

プデュ2のコンセプト曲が好きすぎて正直はじめに日本のコンセプト曲聴いたときはそんなでもないな~と思ってたんですけどね......

 

いまやぜーんぶ好き。

 

毎日聴いてます。ほんとに。

そんなどっちかというとデビュー評価より注目のコンセプト評価開始です!

 

~目次~

コンセプト評価

どれも名曲な事は間違いないです。

どの曲もそれぞれ魅力があるし、それに合致する練習生を一番見てきた国プが選ぶことができるのですから面白い!

基本的にデビュー評価より注目しています笑

このコンセプトをやってくれ!と望まれているのですから、その曲をうまく表現できたものがこの勝負を制すると思います......!

 

Black Out

youtu.be

一番注目してたよ!!(推しおるしね)

あと衣装かっこいいね~~~

ヒチョン本田の感じいいなちょっと......びみょーにツッコミいない感じ。

 

パート決まったあと心配してたからよ......切り替えできたんか本田ァ!

できてなかった()

まぁでも当日で切り替えられるほどのメンタルは期待してなかったですよグループ評価のときをみるとね......

でも割り振られたやつでちゃんとやるしかないよ~気持ちはわかるんだけど......

割と精神的支柱だったか......兄貴分

 

行き詰まりからの復活!プデュの王道パターンだぜ.......そのままおいき。

 

佐野君は逆にめっちゃ表情よかったっす。

にしても同じグループになった子に強く仲間意識を持つタイプなんだね佐野君....

でもいちいち申し訳ないっていうのもあれだと思うわ......

 

安藤君と與那城君未経験だとは思えないってあんな歌うたえるのに~!

ダンスの話なんですけどね。顔もいいしダンスも完璧にしたらもう完璧よ。完璧。

でも安藤君はステージの飛び道具なので11人だと埋もれそうかもしれないね、いろんな人がいってるように......

 

ヒチョン入り天才......世界観!顔もいい。センターに据えたのは最強でした。

佐野君歌もうまいよね??セクシーだし。

大澤君できてるじゃん!おとなっぽい!

スカイとの掛け合いよかったです。スカイはマジでいい歌を歌うのにラッパーなのかと思ってたら声もよい。よきよき。

安藤君ほんとお上手だ......見せ場がわかってるよ......えらいよ......

與那城君この曲に合いすぎだよやっぱり。爽やかエロ!なぞに安藤君とニコイチ感あって並ぶとこう......すごかった。

本田君もさ。與那城君とのシンメ位置とかけあいめっちゃ興奮してしまった.....ごめん

 

全体的に完成度が高いし大人と悲哀よく表現できてた。何度も見ると思いますね......

 

やんちゃBOYやんちゃGIRL

youtu.be

センターの印象つっよいな(振りのあれもある)

あとバブりんちょです!ってやるときゆーごくんめっちゃあ~あ......って感じで笑った。愛嬌.......

 

大平君頑張ったじゃないか偉いぞ~~ああいうことしてくれると雰囲気がよくなる。

初日でも全然振りわかってないって感じじゃなくて概形はできてたと思うし練習1人でやるより誰かが来てみんなでやろ~!ってなるのめちゃくちゃアガるよな......

 

A-NON先生の言うことめっちゃ的確だったことはわかる......しかし私はかわいいに目が惹かれて細部が見られていなかった。

本番どうなるかだな。

たしかに踊れるメンけっこーいたよね。

 

歌のほうがそんなに歌メンいないんじゃねとおもってたら佐藤君~!

安倉先生まじでおどろいたね、独学はたしかにすごい。

ヒコ君が面倒見の良さを発揮してきておにいちゃんじゃん!とpick伸びそうかな?となりました。

 

大平君の声好きって言う話。かわいいし......

ゆーごくんほんと踊りながらのボイスが安定していて素晴らしい。てゆーか元の愛嬌はずがしがったのにさいこーにかわいくしたじゃんか~~

こーしんくんは高音でたじゃないか!サビとかはいい感じの抜け感あってよかったんですが、それ以外ガチで地声だったので......声出すためだと思うんだけど喉痛めそうなんだよね~~

 

ヒコくんれーとくんあたりほんとに愛嬌がうまい......さわやかな子もいつつ全力でかわいい子もいつつで日本のアイドルのステージだ~~~!ってなりました。

 

DOMINO

youtu.be

川尻君がいるとこアベンジャーズになりがち(それはそう)

 

ほんとに注目浴びてるし、まわりからも完全に期待されてるし敵視されてるし?という感じかな......

でも、DOMINOは圧倒的さが本当に必要。

期待が大きいだけにおもったほどじゃないとね......踊りながらの声は安定していると思うんだけどね、全体的にどこよりも。

NEVER枠だけど、特徴が細かいので、大げさに表現しないといけない。

曲のカラーを自分たちで作るしかない。

 

ユンドン君の前あいてるの申し訳なくなる!!ストールあげたい!ヒチョンとおなじやつ。

 

川尻君うまいうまいさすがっていわれても熱心に練習してるし天狗にならなくてえらいなとおもうよ......

ある程度、ってものが今回ないと思う。体の動かし方が違う感じがする~ダイナミックに振り全体が見える。これでデビューできなかったらおかしいですもん。したけど

 

川尻君うたもいい。

ヨンフンユンドン目線がかっこいいな。表情作りもしっかりしてきた。

豆ちゃんさわやかだな~~

河野君メインボーカル圧倒的だ。安定してる、ほんとに......フェイクもよきだった

 

豆ちゃんとヨンフンヒョンのコンビがいいなというのと、つるぼはやっぱ日本語選びが下手だなというのと......川川コンビとの話笑った。 そくユンドンが川たちのフォローを......正直選ぶセンスが韓国勢よりあれだぞ......

いろいろとケミを発見しました。

 

でも、上手だったな~だけだったんだよな......なんとなくカメラワークふくめてかっこよかったから、現場投票はどうなんだろ

 

クンチキタ

youtu.be

の圧が大事なのだよ!

 

ヒップホップというか、ラップが多い曲なので.......重々しい声ほしいというか、なんならDOMINOよりも厚めの強い声が必要だと思っています。

 

あと上原君思ってたけど集まってしゃべってるときの語彙力ww擬音語めっちゃ多いじゃんww

 

青木君がずっと優しくてかわいい感じだったな~若いな~となっちゃった。パートゆずっちゃったしもっとガツガツしてた方がいい気がする。大丈夫?落ちない?

しかしステージの目線よかった!やっぱステージでおらつけるタイプか。

木全君は逆にDOMINOチームに対するなにくその気持ちがあってよかった。

前向いたらめっちゃかっこいいじゃん。

佐藤君ははじめの声よかったんだけど、なんか目線とか気になってしまった。

井上君声いいじゃないか!でもラッパー②でいてくれてよかった。そのパート任されるの正解だった。

宮里君がもうすこしおらついてもよかったかもしれない。上手だけどお利口さんにまとまってしまった感じが......

岡野君そのパートあってる!!ラップももちろん聞きたかったんだけど歌が結構よかったので満足です。

上原君はまじでラップ一番と言ったらお前みたいなところあるぞ。カリスマとかも背負い始めたでしょう。だから正直この子がJO1入らないならJO1はラップどうすんのかなと......つるぼーあたりが入るだろうからやるのかな

 

Happy Merry Christmas

youtu.be

謎の大学生感()

大学生のサークルのノリがあるような気がしたからかな?

やっぱりゆるゆるな感じがあるのでキリキリビシビシ言う人がそんなにいないし、集中力もそうだし。

 

基本的にこの曲がふわふわ楽しいお祭り感をだすやつなのでにこにこしたアイドル的な感じ大切でしょうね......

 

 

ルキほんと振り切れてるなww

好きなポーズで4回飛べば参加できる形なのでみなさんどうぞっていうのはwwwおまえサビの振りのことそんな風に思ってたのかよww

 

浦野君上手やな~とおもってたんだけど、前のステージとか見返したららいらくんも割とよかったな。声質が......安定してるかはおいといて。

 

ダンス能力か~床波くんいつか課題になるかと思ってた......ボーカルをずっとやってたこだし、Ifもそんな踊る曲じゃないし。

みんな自分のことが一番で、鏡見て全体練習してるときに誰かが遅れてるから助けてあげなきゃって言うのがちょっとできてない感じ。

それと多分単純に基礎体力が足りていないような気もする。もう少し余裕もって踊れるようにならないと、あ~頑張ってやってるなぁと。

 

ボーカル能力については声色よくなるのはいいんだけど、表情は本当にちゃんとしないといけない。

魅せる歌い方ができるようになればまた変わるかなと。リハーサルではいわれなかったけど本番どうなるかでしたね......

 

声色は絶対どのグループの中でも一番いいし、ボーカルの安定感は段違いだったんですけどやっぱりこの振りのもつ元気さや楽しさはしっかり出てなかった気がする。

 

あとやっぱり基礎体力は足りてない!!!

ような気がする(がばがば)

普通の時の歌声がいいのでステージで疲れてきたときに声がうわずるのも足を着地させるタイミングとか上げる高さとか~~~

ボーカル志望の子が多いからあれだけどなんかジタバタしてるように見えたところがあったのでもっと上のレベルを求めたかったよという話かな......私だけか......?先生からは割と高評価になってたもんね......

 

~~~

BlackOut、クンチキタは想像以上にとてもよい完成度だったのでめちゃよかったんですが、それ以外はそれぞれ期待外れのところがあったりもした。ちょっとずつ。

 

でもこのコンセプト評価で先生に言われたこととか合宿の経験はかなりみんなを成長させたのではないでしょうかね、意識的にも技術的にも......

 

このなかから誰が残ってデビュー評価までいけるのか。とても不安です......うぉー、私が見ててもやっとした子以外ならいいんだけどな.......