あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

光を見いだしたい(第三回順位~デビュー評価グループ分けまで)

う”ーーーー闇がすごいーー

光を見いだしたいと書いたはいいもののちゃんと健全な精神で持ってみていられるかわからん。きつい。でも最後まであの子達のいく末は見届けたい......

 

 

~目次~

 

 

HALOたちと辞退と騒動

寂しい。当たり前の存在がそこにいないことが......HALOについてちょっとだけ思うことをここまで見たからには書いておこうかな......

 

私はHALOに起こったことを、彼らがしでかしたことを全部知っているわけではない上に、彼らをしっかりと知ってる元からのファンだったわけでもプデュをリアルタイムで見ていたわけでもないから本当に偉そうなことをいえる立場ではないのです。

 

ただ、今までいろんな事が起こってきたこと、概要を調べてきてはいるけれども......それでも現場に流れていた空気を一つもしっかりと知ることができないし、3人がどう思ったかなんてもっとわからない。

だからここから語ることはただただ私が思ったことになってしまうので、ただのにわかの憶測感想など聞きたくない方は飛ばしていただくかブラウザバックでよろしくお願いいたします......

 

 

HALOたちは韓国でデビューした正真正銘韓国出身の韓国人のアイドル達。

日プの応募条件は.......

実際のところどうなのかわからないけれど、公式が早い対応をとるべきだったのにうまい説明も、簡潔な釈明もできていないというのが問題なんですよね......

これに関してはHALO達だけが悪いと言われるようなことではなくて、運営ミスが大きいと思います。

 

ここが日本であることを忘れたのか~~?プデュはただでさえ投票操作疑惑などでピリピリしていたのだからすこしでも不透明なところがあれば突っ込まれるに決まっているというのに......しかも日本人だぞ???国籍の問題には人一倍厳しいと思った方が良さそうじゃないか

 

でも多分これだけではないんじゃ???

コンセプト評価まで残って、ずっとくすぶってきたものが爆発したのだとしても、こんなに、ほんとうにこれだけでそうなったのかというと納得ができない。あれほどまでに動画に低評価をつけられるほどの理由としては.......まだ理由がありそうな気がする。

 

単純にその騒動がヒートアップして熱がついて誹謗中傷になって、もとからいい感情を抱いていなかった人間を巻き込んで膨れ上がっていったところはあるでしょうが......韓国でやらかしてきたこと、しかもその当事者達なこととか、プデュ、プデュ2でもあった既にデビューした顔のいい子達を感動的なストーリー展開の軸にするやつに嫌気がさしてきたとかなんかそういういろんな種が積み重なった結果大きな悪意に変わったんだと思うんだよな。

 

3人はすごくしっかりしているけど、実際はそんなにしっかりと大人ではなくて、こういう悪意に触れたらもちろん傷つくし、自分に疑問と不安を抱くでしょう。

こんな形で彼らの努力と挑戦を絶ってしまったことはとっても残念。

それでも続けて、膨らみすぎた悪意の中でもがくよりは自分の精神を守れたのかな、と思いました。決断にもそのあとにも後悔ばかりが残るだろうけど。

 

 

 

順位感想

めっっちゃ早い段階で本田君が呼ばれたことに驚きつつもただ残ってくれてうれしい。

デビュー評価まで、とりあえず日プの中でさいごまで本田君の踊る姿が見られるんだと思うとうれしい。ここまできたらOWV残ってる組が少しでも残ってほしい全員は無理でも......

 

2PICKで大澤君の順位が下がってしまうの、11人のグループには必要だと思うけどでも推しは別にいてその子をpickしたいというプデュ後半になってくるとありがちな気持ちの狭間にいる子だな~となった。一人はいるんですよこういうポジションの子。

2番目とか3番目にすき、自分の推しを入れたあとの枠に入れようかな~って思うのが大澤君だと思う。

 

けーごくんあなた微笑みが素敵だわ......!メイクするとめちゃめちゃよくなる。ステージ映えもするタイプだし華があるしね......でもここの順位なのか、もう少し上だと思ったよ。

無茶ぶりをされてもちゃんとやってくれるギャル(違)

一人でやるの......って言ってたの聞こえてたんだからな上原潤。

 

港人くんがその順位なの、めちゃくちゃ......なんというか、コンセプト評価1位のチームでしかもチーム内1位だったのに、ベネフィットをたくさん得ていてそこなのか~~と思うとこの先を考えさせられてつらいものがありますね。

クンチキタでラップもダンスも頑張っていたしもう少しだけ見られるのはありがたい。

 

 

よな~~~君のキリングパート紹介絶対あそこやよね。

 

正直與那城くんめちゃくちゃ美人で......はまってきています。猫目の傾国の美人というあだ名があるそうじゃないですか......はじめは体格のいい子が傾国の美人ってどうなんだ......と思っていたんですがなんか納得いってきた。

君を抱いて眠ろう.......かっこいいよ......

でも黒髪にしてくれ

 

ごめんここで言うことではないかもしんないけど大平君三日月のモチーフがついたピアス似合うね。

大平君はやっぱり初期DOMINOだし、認知度あったと思うんだよな。

でももしやんちゃのみんながここに来れなくても......っていうのにはちょっともやっとした。

ある程度予想はできてるかもしんないけどさ~~~それでも希望ってものがあるじゃんね。

 

木全君どんどんいい方向に成長してきてるな~~~

頑張ったんだね。

しゃちほこフレンズの初期のパフォーマンスから見てもすごく変わったと思うよ。

歌の能力もそうだけどマインドがすごくよくなったんじゃないかなと思う!

 

ここまで来るとまたわかってくるんだけど、やっぱりみんな顔と名前一致して愛着が湧いている子達ばっかりだから誰が落ちても悲しい......

あとみんなのコメントがさすがにしっとりしてくるな。

にこにこありがとうございますって告げていた子が真摯な顔で協力してくださいと告げてくる。

 

HALOたちのコメントが......やっぱヒートアップしてたんだな、日本語が完璧にできなくたってわかってしまうぐらいには。

みんなに......駄目だった子達のために頑張るっていっていたけど、この子がいなくなるのわかってるからな.......はぁ......

 

 

ルキが呼ばれたときに本田君うつすの、まーじで公式がケミ推ししてきている。

真剣なまなざしであった......

 

つるぼ、安定してるな......順位が。

黒髪にすると一気に高校生ぽいというか学生ぽいと言うか......おとなしくなったね。

なんかもうあいかわらずたどたどしいのも含めて推せるよ。

 

豆川合戦(何度目だ?)を今回制したのは川尻君でした。1位か2位なんだよなまじで......すごいよ。

川西姫がちょっと悔しそうにしてたのがポイント。まだまだ一位をぶんどりにいく闘志があるよ!以外と男らしくて偉いぞ!

 

豆ちゃんが高校生達がこっち側にいない......っていってたの、高校生達ほとんどがかわいくてフレッシュなやんちゃBOYやんちゃGIRLに割り振られたもんな......となりました。

ベネフィットはでかい(再認識)

 

 

あっ今回下から発表してくの?!

 

しかも全員。なんか.......息の根をしっかりと止めていくよね?今までこんなシステムじゃなかったじゃないですか.......なんでなの.......悪しきシステムですけど。20位発表して終わりにしてほしかったよ.......

落ちた子を再認識させるような真似しやがって!!

涙もろいつるぼは大泣きしちゃうよ.......

 

がんばれ、応援してるよ!俺たちも別のところで頑張るね

そういう風にすぐ発言するのもなかなか難しいよね.......メンタル......

とりあえず私のメンタルがめっちゃ切り取られていきました!う”う”う”闇が.......

ごめんなさいとかいうなよふみや!!

最後の20位の枠に入ってほしかった子がどんどん呼ばれていってもう......無理だ.......でもヒコ君が最後まで踊れるのはよかったね.......よかった。

 

佐野君のとこにOWVがあつまってるのも、床波くんと男澤君が話してるのもなんかよかったな......

 

デビュー評価グループ分け

10対10でベネフィットとかはないけど大きなステージ!大抵コンセプト評価の方がいい曲でデビュー評価の曲のイメージが.......ということが歴代のプデュではあった記憶があるんですけど例外はプデュ48かな今回はどうなることやらです。

 

振り付け決められてるのか......練習生ではないからかな.......

あのパートずらしたり曲変えたりする文化はご健在.......パート貼るときに周りにわーわーいってもらえるのいいな.......雰囲気がいいな日プくんたち。

 

にしてもやはり日本人。ずらされるくらいなら第三希望くらいの希望の曲にしようとしてきますね......

そしてずらすのをとにかく煽っていく本田兄貴......

まぁ結局ずらすところも互換性あるところで優しいんだけどねwwあのころのドライミニョンに見せてやりたい

高順位の子達がずらすのにぜんぜんためらってなくてマインドがチョア。

 

よなのYOUNGがいい♡を聞いてあげちゃうのまじでほんとに......

 

つるぼ死ぬほどつるぼーだよw

いいマインドしてるよお前は......まさかずらされる方後ろ向かすとはww最強かww

 

高順位のごめんね!いきまーす!怖すぎてほんとに面白いww

ずらされるだろーなと思ってたこがそのままで終わったり、逆にずらされても見せ場を作ってやる!

と強い意志で前向きにしてる子もいて......あーー雰囲気がほんとにいい。

 

 

.......ヨンフンとユンドンの枠どうすんのかなとは思ったけど......繰り上げることになるんか......残ってる子達にパート割り振りでよくないか??

いろいろと気持ち追いつかなくないか?どうしたらいいんだ......ゆーごくんにはまだ歌ってほしかったからいいけど......さ.......うーん......

この子達が戻ってきて喜んでるペンの皆様にはもうしわけないんですが大分もやもやです......

 

YOUNG

Deep House好きだよな~~~~

振り付けが面白い、というか......人の体をセットみたいに使う感じ?

センターはめちゃくちゃ目立ちそうだけどその逆はどうなのかな~となりました。

 

メンバー
  • 安藤君:メイボ。声量に不安なし
  • 川尻君:ダンスの見せ場とセンター!
  • ルキ:川尻の次に多い見せ場
  • 大澤君:心配がない
  • 大平君:表情よかったから楽しみ
  • 木全君:さらに歌に心配がない
  • 與那城君:キリングパートありそう
  • つるぼー:お前のラップ結構好き!
  • 本田君:ここで初めてのラップ、どう転ぶか。
  • ゆーごくん:まさかのラップ。ギャップ。

 

GrandMaster

こっちのが聞いてて面白そうかな?というイメージ。全体的に人数がばらけていて見やすそうだし......

あと好みがこっちです()

リズムが面白い。しかし高音が多いのでうまく活かせるひとになってほしい所存。

 

メンバー
  • 床波君:メイボ(安定)ダンス大丈夫そ??
  • ヒコ:歌......がんばれ(迫真)
  • 豆ちゃん:サブ①いかなかったの意外だ
  • 河野君:君もメイボいかなかったの意外。
  • けーご:ダンス頑張れば大丈夫!
  • 川西姫:また新たな進化を期待
  • らいら:せっかく残ったんだ!がんばれ~
  • スカイ:歌が聴きたかったから......前向きに!
  • 港人君:君はそうでなきゃね!
  • 上原潤:ラップは君でないと考えられないよ~!