あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

だれが落ちても辛い(コンセプト評価)

だれが居なくなっても嫌だ……コンセプトまできたからもうこの子たちみんなでデビューしようよ……コユジンちゃんも……チェヨンジュンが顔にどんどん出してくるから気になってきたじゃん……

 

(いうの遅い気もするし言った気もするんですが、今回も今回とてデビューメンバーはIZ*ONE12人しっかり把握済みです(今回は顔と名前も一致済み)

 

なのでネタバレのようなネタバレじゃないような感じになりますが、まぁ基本回顧……

デビューメンバー分かった上で関係とかどうかなとかをみて感想言うっていう趣旨なんで……その辺りよろしくお願いします。)

 

 

前回順位発表会は死ぬほどカンちゃんとみなみ母娘ケミを見せつけられた回であった。たぶんあーゆーのがMネの推し。神田と子ウジン感すごかった。そして親側が受かる

 

チョウォンちゃんも一緒に仲良くしてた感じだったし、えりいも多分カンちゃん好きなんだろーけど、あそこはお互いだけしかみてない感じですね。……どんまい。

 

今回みんな能力があるし、受かって欲しい子ばっかりで……順位発表が正直ポジション評価の時点で結構辛いんよな。

 

ええと、本題ですね。もうコンセプト評価までやってきてしまった……というか6曲あるんですね今回……前まで5曲だったような……今回デビューメンバーが12人なのに関係するのかな?全部見終わったあとかいてるのに何を今更

いい曲揃いと期待の大きいコンセプト評価!

今回もコンセプト評価がいい曲なことを期待して、残った30人のステージを書いていきます〜

 

〜目次〜

 

IAM

一番不完全燃焼だった曲

作曲者と振り付けのリー先生との考え?解釈がまず合っていないし、この曲がセクシーかキュートかって……

作曲者がイェナやユジンちゃんが推しでかわいい方向によせようとしたのかはわからないけど、いやまぁ確かに曲のぽこぽこサウンドは可愛い感じだけども

……ステージでは別にかわいい演出じゃなかったからコンセプトと振りのずれが違和感を生んで気持ち悪かった。

 

というかそんなにステージを赤いライトとかでセクシーよりにするんだったらセンターカウンお姉さまでもよかったくない??なぜ変えた?

カウンお姉さまだけがセクシーに見えるっていってたけどさ〜〜〜しょうがないじゃんお姉さまなんだから……どうしようもないこと言うなよ……

曲でT-shirtって歌ってる割にはブラウスだしさ!!(どうでもいい)

まぁかわいさ総動員したお姉さまは確かに笑顔可愛らしかったし、ユンジンちゃんは歌うまメイボ上手くこなしてたしスタイルが服に似合ってバツグンによかったし、なによりプレディスキリンズお姉さまがふたり揃ってて嬉しい。

 

うぉーカウンお姉さま〜エクステはずしてk

 

1000%

練習期間が一番少なかったとは思えないよ〜!

 

チェヨン姉様負担多すぎか???

リーダーがいろんなものを背負いすぎですね、確実に。しかも風邪ひいてるのに……分担しよ……発音おしえてメイボの練習して、そんな中で振りを覚えて、「はやく美穂の手伝いするわ」だなんて……どれだけ人間的に完成したひとなのか。

なのにこの曲は可愛い曲だから自分には似合わない、(チェヨン姉様はかわいいじゃないか)自分がうまく教えられない、自信がないって……先生をリハで泣かせたのはチェヨン姉様だけではないだろうか。

 

エゴサとかもしまくるタイプだったみたいだし、ほんとにそれで精神ボロボロだったんじゃないかな……エゴサのしすぎダメ、絶対。

これに関してはスンギがめっちゃいいこと言っててさすが代表!ヒュー!!ってなった

 

笑顔でいて、幸せに踊ってくれることで見てて元気になれるし、チェヨン姉様はアイドルだよ……だれになんといわれてもね。

 

ミンジュはすごく可愛かったし、もえちゃんなど日本人組のステージ映えがすごかった。本番に強い……さすがデビュー組。

 

Rumor

必死さがどこよりも伝わってきたステージ

 

みんな等しくいろんな悩みを抱えていたようですが、ここは特にセンターが……ヨンジュン先生の顔に「(コ)ユジンがいない……」って書いてあるからってユジンちゃんに近づけようと努力するの偉すぎたでしょ……でもシヒョンちゃんはタイプが違うからけだるげな雰囲気でやるんだってことになったけど。大成功していた。

というかヨンジュン顔に出過ぎな……wユンジンちゃんにもデビューしてとメモしたとかいっててあなたの推し……うっ……

 

ヨンジュン先生の話になりますが、みんなにレッスンしてきたときにユンジョン先生来てビビるのほんと小心者みたいで面白すぎた。

もうやっていいわよって言われてさっきの場所から始めようとするも緊張してか振りわかんなくなってウンビお姉さまき聞くっていうねww

ユンジョン先生リー先生にもビビられてるしどんだけなのww

 

チョウォンちゃんの歌が上手いのは知っていたけど、ラップ見てみたかったので正直嬉しかった。ウンビお姉さまの声がこの曲に合うし……

と思っていたらチョウォンちゃんラップうますぎか???

すごい……これはもう運命だな……Boy?のところがすごく格好よかった。ラップに大事な音を跳ねさせるところとか滑舌も完璧だったし!

ウンビお姉さまが練習してたときスペシャリストで別チームのイェナユジンを呼ぶの面白かったw

 

全員が全員ステージで光っていたし、声に覚悟と切実さを感じた。凛としていたし……音源ではわからない、Mカの方でもわからない、ただプデュのときだけのラップや歌の響きから聞こえる決意に耳を傾けて欲しいです。

 

Rollin' Rollin'

う、うぉにょんばぶ〜!みるちゃ〜!!

 

かわいすぎた。ここのステージ大勝利。

そもそも振り付けが可愛すぎる……ユンジョン先生が作ったとは思えん(失礼)

 잠깐만 왜のとこなんてもう!って感じでかわいい日本のぶりっ子風味。

日本オタクはここに投票したい気持ち……めちゃめちゃかわいい。

춤추고 싶어の歌詞のところでみんなコミカルな動きをしますが、みるちゃがワロタピーポーの動きしてるのがなんかめっちゃいい。

みるちゃんはこの振りが似合いすぎるよ……表情も天才だしさ……

 

うぉにょんばぶ、ナヨ↑のところ出るようになってよかった……うぢゅ?にはそりじろ〜♡味を感じたよ……かわいいよ……ばぶみがすごいよ……動くたびにばぶばぶ、と効果音がついているようだった。

あとこれは関係ないんですが、なんか協賛のゼリー飲む時ほっぺ膨らましてるのばぶすぎて驚いちゃった。哺乳瓶か???

 

ひとみちゃんのほっぺに夢と希望が詰まっているのは存じていましたが、今回の放出度合いやばい。ほんとにかわいい。

あとこれまた周りが大きいからか小さく見えてつまめそう。こちらも「ひと〜ひと〜> <」もしくは「とみ……とみ……!」って鳴きそう(やめとけ)

 

それとドアちゃんがすごくかっこいい。

実力主義ドアちゃん……かわいい顔してドライで完璧に物事を分析していたドアちゃん……そんなあなたはプデュ2でいうところのミニョンポジ。

ラップかっこいい……ふとした瞬間の表情がもうイケメンでしかない。お姉さま!って感じではないんだけど、同級生のかっこいいさばさばした女の子っぽい。

ナヨンちゃんとのケミがさいこーよ……

発表の時自分映ってピザ食べようかと、とかいっちゃう呑気さも好き。もう完璧に観客側で分析していたww

 

다시 만나 (See  you again)

イデフィソンべニムからのプレゼント

でぴ思ったより鬼みたいな要求してきてびっくりしちゃったよwwへユンちゃんお疲れだよ。まぁエビでもタシ(もう一度)地獄だったしな……

ジェファンの順位があれで上がったかどうかは知らんけどね……

 

曲自体は割と大衆的、というか印象に残るすごくいい曲って感じではなかった(個人の意見です!!!)

なんかね……清純だけなんだよね……いやかわいくもあるけど。

カンちゃんはこの曲合ってると思うからもう少し笑っておくれ!!!みなみに向かってしか笑ってないでしょ!

みなみちゃんほんとにめーっちゃ可愛がってるから、これからカンちゃんの出るステージには全て娘:みなみを……家に遊びにいこう

 

服装と後ろのセットが咲良によーく似合ってて、Black pinkサクラみたあとだったから、ネッコヤ咲良ちゃんだ〜!と安心しました。

そう、君はそういうきらきらかわいい系だから。あんなパンクではないから〜!!

 

너에게 닿기를(Reach you)

チェウォンちゃんティンカーベルみたい

 

かわいい。ふわっふわ。

 

このイメージがKpopヨジャの王道と聞いてまじかとなりました。だいぶふわふわ。

みんなふわふわ妖精さんみたいですが可愛くてパステルで柔らかな雰囲気がタシマンナとかぶって印象に残りにくいったらありゃしない。かわいいけど……かわいいけどさ……

 

 

またゴウンちゃんが惜しくもパート合戦でユリに敗れている……今回も私はゴウンちゃんのが合うと思ったので是非希望パートを歌って欲しかったんですが、そううまくはいきませんね、世の中……

 

まぁ先生のお気に入りがユリなのでは?ってだけにも思えるけどな。

 

なんかそこいつもキー間違ってるから後半のところはできてるしそっちだけかな〜と思ってたところがユリっていう。なぜだ?

ユリがキーあってたところをやって、後半のフェイクをゴウンちゃんじゃないのか……よくわからん

 

このステージのナコ、小さくてピンクでかわいい。先生が言ってましたがつまめそう。なんならつまんで上に上げた瞬間、「なこ〜なこ〜!> <」って鳴きそうな妖精に見えている。(きしょ……)

 

だいぶセットに助けられていると思うので、Mカ披露は向かなそうかな?

 

〜〜〜

国プが疲れてきたなかでもう脱落したけど応援に来てくれてた練習生たちが自分たちの踊った曲をもう一回やってくれるのだーいぶよかったな……盛り上がるし、推しの踊ってるところがもう一回みられる!っていう人もいるだろうし〜元気が出るすごく(*´꒳`*)

しかしやっぱりコユジンのrumorみたかった

最後のひと枠めっちゃ重要視してました正直。

 

ドアちゃんも呼ばれないしへユンちゃんも呼ばれないしイーレンちゃんもシヒョンちゃんも……割と残って欲しい子いっぱいいたんだなと思いました。ああ胸が痛む……

そしてチェヨン姉様の順位が上がって嬉しかったりなんだり。

 

でもな〜このあとデビュー評価後の順位がどうなるかしってるからさ…...

あ〜ああ……デビューメンバー20人とかにしようよ……もうこれでデビューしようよぉ……