あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

センターは내꼬야!(クラス再評価〜ネッコヤセンターまで)

カウンお姉さま麗しすぎる……あなたが一番よ......

 

はじめのネッコヤを見ましてね……センターが咲良ちゃんになったわけですが、そこまでの時点でカウンお姉さまの好感度爆上がりしすぎて……はじめ咲良ちゃんかわいいから納得してたのにカウンお姉さまのセンターめっちゃみたくなっちゃった。

カウンお姉さまのことだけで3000字はいけそうですがまたサブかメインの別記事でやりますね……

 

 

〜目次〜

 

クラス再評価

全体的にもう少しみんな出来たろうにな〜となりました。プデュ2のときからカメラの前になると急にできなくなるのはあるあるなんですね……

そのなかでユジンちゃんがカメラで撮りながら練習して本番に近づけててえらいな〜となりました。

 

あとやっぱ言語の壁がすごい……トレーナーさんも周りも韓国語が基本飛び交うわけですから日本人は理解がどうしても一歩遅れるので行動もワンテンポ遅くなってしまう。

 

でも視野の広い子がいるもので、珠理奈が困っていたときにヒョナが手を無言で引いて動画の前に連れて行き教えていたのを筆頭に

他にも日本語の部分を教えて〜となんとかハンドサインを使ってコミュニケーションをとったり、落ち込んでいて具合も悪そうな子に、言語が分からなくても絵を書いて心配して接してくれたりと、韓国の子たちが比較的日本の子たちの様子を見てくれてて嬉しくなりました……

 

にしてもこのプデュ、デビューまで行かなくても相当良い経験ができるな……こう……言語がうまく通じない相手とのコミュニケーションというのはしておくべき経験だろうし今後に絶対活きてくると思う……ここでできた友人は大切にしよう……

 

韓国人たち

あ〜日本語発音むずかしいよね……

というか歌詞が覚えづらいよな。わかる。

全然知らない単語だし、日本の子がKPOPなどで馴染みがあっても、向こうから日本語に馴染みがあることはめったにないでしょうからね……すごく苦労したんだと思いました。

 

次はこの言語のこの単語で、目線はカメラ、ダンスは体をこう動かして……そう考えながらやるのはほんっっとに混乱しそう。パニックですよ。マルチタスク……

器用さが求められる課題曲だと思います。

 

ダンスが上手で練習生歴の長いウンビお姉さまとかが日本語諦めてるのをみて、ああまじで難しいんだ……となりました。

でも一文字は歌って欲しかった。

 

あと徹夜は良くないですね。歌もダンスもとんで、母国語ですらキツい人何人か見かけました。よく寝て記憶力を上げて定着させなきゃいけないよ……

 

日本人たちwith先生について

みんな韓国語がんばった〜!!

 

言語面の成長がすごい。

同じ場所で言語が伝わらないながらも練習して、ちょっとずつわかるようになってきたのかもしれない。

発音がうまくいってるかは置いておいて、全く諦めてない

投げ出さずに最後までやる姿勢はさすが既にデビューしてステージを幾つもこなしているだけあります。カメラ馴れもしているし。

 

とくに仁美ちゃんナコちゃんの成長ぶり。

ダンスも上手くこなして、韓国語も諦めずに両方とも前を向いてがんばっていた!

仁美ちゃんホンギ先生に言われた発声法がんばったんだなぁ……

 

ホンギ先生という日本語がわかる先生がしっかり褒めながら1人ずつ見て教えてくれること、ヨンジュン先生のように優しく、ゆっくりとどんなときでも褒めるポイントを見つけてくれる先生がいたことはデカかった。

 

この2人はとにかく神。

 

先生に言われたことを真面目にこなし、一生懸命頑張った結果が出た子もいれば、緊張して全て真っ白になった子がいたり……日本の子たちは緊張せずにニコニコすればもっと素敵なのに残念だ……

 

 

センター決め

出来レース感のすごいセンター決め。

 

Aクラスの子たちのパフォーマンスって12時間で決めないといけないのか……前からそうだったのに何故知らないのか

 

フリーダンスがうまいチェヨン姉さんが一番最初ってそれ後でやる人のハードル高すぎないか。

 

Aクラス、今見たら歌上手い子たちが下がったりしてしまっているのでホントにダンス一本の勝負になるってことですよね。

もちろんネッコヤは事前に聴いているので咲良ちゃんになったのはわかっているんですがダンス一本の勝負だと選ばれるの微妙だけど……?すごいことしたんだろうか……しかも相手はダンス強事務所プレディスのカウンお姉さまだしさ。

 

と思っていたんですが。

 

ねっこや♡の言い方天才か???

 

愛嬌満点、日本語も韓国語もして、Pickme、ナヤナ、ネッコヤとプデュの流れのダンスをすべて入れてストーリー性があったし、みんながんばろー!という感じで、日本のアイドルのみんなを笑顔にするパフォーマンスが完璧。

 

 カウンお姉さまも日本語使ってパフォーマンスをしてくれたんですが......

おしとやか...... プレディス練習生イカウンと申します 申します......申します…(エコー)

うちの! まで含めてこちらも天才過ぎてもはや泣きそうでしたよ、私が。

なんか......京都とかのよいお家柄のお嬢様的な......

 

センターに決まった咲良ちゃんが泣いてしまったのをみて、泣かないで、と静かに優しく告げてくれるのやばかった……そんなんロキンのペンタじゃん……じのよんのウルジマじゃん……

 

カウンお姉さまと咲良ちゃんとネッコヤ

やっぱりカウン姉様、とーにかく麗しい。立ち姿がめちゃくちゃに美人。かわいい。もう大好きになってしまった……

 

はじめに歴代プデュの曲だ〜とおもってネッコヤを聞いたときはセンターの子が日本人でIZ*ONEになった咲良ちゃんってことしか知らなかったので、

 

さすが日本のアイドル!圧倒的ステージ映え!

笑顔大天才〜ブローチ1人だけつけてるのかわいい〜〜

 

っておもっていたんですが、今となっては麗しいプレディス練習生のカウンお姉さまに心を奪われてしまって……なにみても美しい……と呟くbotと化している

 

カウンお姉さまにもブローチつけたれよ〜!

という気持ちがメキメキと。

 

まぁでもダブルセンターは途中までで最終センターに選ばれたのは咲良ちゃんだったからね……フム......差別化か......

笑顔ほんとに可愛かったさくらちゃ~~これぞザ・日本のアイドル。

エンディング妖精さすがすぎた。えへへってほっぺを持ち上げて、幸せがたっぷり詰まった笑顔で。みてるこっちが幸せな気持ちになれるよ〜〜人を幸せにする〜〜〜

 

1位にはなれなかったけど……

と下で微笑むカウンお姉さま美しすぎた。

も~~御付きの人になりたい……取り巻きになる……毎日おねぇさま今日も麗しいです!って言ってはありがと、って返されて昇天したい。

 

プデュ48の男子勢

いや〜みんないい人だな……

ホンギ先生、ヨンジュン先生はもちろんなんですが、国プ代表のイスンギさんまで含めて全員優し……優……

 

スンギさんはじめなんかベッド???みたいなセットで出てくるから変なやつやなーと思ってた……でもいまんとこトレーナーに回らないただの国プ代表だからかめっちゃ俯瞰の視点を持ってるし何よりみんなを一人一人見て感情移入したり、真剣にアドバイスくれたり、とにかくとても親身になってくれる。

 

この人は……この人は信用できる。

 

プデュ2と日プを見ただけの私としてはそのどちらの代表よりもしっかり代表している感じがしてとても嬉しかった……くっ……オッパって呼んじゃう(どんな意地よ)

 

先生たちはいっちばんpickしたい。

ヨンジュン先生は必ず褒めるとこ見つけてくれるし、ホンギ先生は1人ずつ見て適格な指導をくれるしさ〜〜〜〜いいトレーナー陣。

 

個人的にダンスの先生がはじめの動きをゆっくり一個ずつ教えてくれるタイプの先生だと、生徒は心折れずについていけると思うんですが、ヨンジュン先生は明らかにそのタイプであるし……しかも一番はじめのネッコヤの振り入れ合同練習がヨンジュン先生だったのはおおきかったと思いますね。

こんなにトレーナーさんいいなぁ〜と思えたのは中国プデュの青春有你以来ですよ。まじで

 

あと……だんだんかわいく見えてくるんだよなこの人ら……

 

ホンギ先生の発言が流されちゃってアッ……となるところとか、ヨンジュン先生がクラス評価のときにあきらかに別の先生にビビった顔してるとことか話し方もえっと、って感じだし表情真似の時の不安そうな顔がwww

ほかにも、ホンギ先生日本語ペラペラすぎるし大きな声で一緒に喜んでくれる(!)し、ヨンジュン先生얘들아〜!(お前ら)ですら声が優しめで威圧感ないし、小さく体育座りしてみてくれるの可愛すぎた。

 

スンギさんプデュのはじめの評価見ながらこの子は俺ならAにする!こっちの子はB!

みたいにすごくワクワク楽しんで見ていたし、スタッフさんに予想してくださいと言われて画面止められた時、왜왜왜?!(なんでなんで)っていったり真剣に不満そうな顔で……なんかもう微笑ましくなっちゃったよ……

 

〜〜〜

そんなこんなでいろいろ見て思ったことが多いので結局ブログはこうして書くと思います〜

でもホントに日プの時のように全曲URLと説明をつけてっていうのは多分しないでしょう。

 

お気に入りだったステージはURLと見出し付きで紹介して、思うとこ多かった子たちはまた曲じゃない別の見出しでまとめたりね。(なんの曲の子か覚えてられないだろうからね……)

 

次はグループ評価!

日本人と韓国人の言語の壁、(聞くところによると中国人とアメリカ人もいるらしい)を乗り越えて上手くグループ作成できるのか……そして言語を操って上手く練習を進められるのか……

日本語も韓国語も努力しているorわかる子が数人見られたしきっと大丈夫でしょう。どうなるか、楽しみです〜