あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

PRODUCE48をね、

そろそろみようかな〜

 

とは思ってるんですがブログに起こすか迷ってて……多分曲ごとにURL貼って書くとかはそんなにしないと思います……(日プでこりた)

 

とりあえずIZ*ONEメンバーは完璧に覚えているので、その子たちと周辺と、知ってる事務所のことか気になった子がどれだけ残るかを見て行く感じになるでしょうね〜

 

 

安心点として

女子はみーーんな歌がそんなにひどくなかった

事前にIZ*ONEをしらべていたとき

グループ評価もポジション評価もコンセプトもデビューもとりあえず一通り歌を聞いたしステージを見てきましたが、大きな音外しとかミスは男子に比べると全然少ない。

 

既にデビューした子たち(日本)もいるわけだからそりゃそれなりに水準高くなっといてもらわなきゃ困りますが、にしたって全然ミスることがないので安心してみることができる……素晴らしい……素晴らしいよ……

 

この記事でブログにおこすかどうしよっかな〜と書く前にもう1話はみてしまったしな……とりあえずそこで思ったことは書いとこうかな?

 

〜目次〜

 

 

イェナ……さっすがはムードメーカー

それはもうよーーっく喋る。

いちばんはじめにきてくれてよかった。視聴者の気持ちを代弁してくれる上に気さくでかわいい。そしてかわいい。

あと言葉の返し方がうまいですね。

同じ事務所の子への

 

「(別の練習生が)かわいい〜仲良くなりたいな〜」

「なんだわたしに近付いたのもそういう(かわいい)のが理由なの?」

「違うよ笑」

 

……これね←

 

あたしかわいい!を全然マウントぽくなく面白く言える子が好きなんですよ〜。

自分のことブサイクって思うよりかわいいって思った方が何十倍もいいに決まってる!

それに今日も自分は可愛い!って自信持ってアイドルできてる子にはついて行きたくなります〜

 

うぃえふぁー(?)の練習生たちの評価、全体的にこれが最初なのにレベルが高いな?という感じでした。

あと表情がすっごくいい!

かっこいい顔も可愛い顔もお手の物、どこをセンターにして目立たせるかも完璧でとてもよかった。どの子もエネルギッシュ……

 

あと個人的に中国伝統舞踊をしたあの子(ワーリンちゃん?追記:イーレンちゃんだな……)がしなやかで気になっています。すっごい美人。

 

早い段階でくるミンジュ

ミンジュ……美人だよ……でもな、

 

なんか発言しないと映らないからな???

 

はじめの予想順位が1位なの大胆やな〜となった。そしてお顔がとっても美人。

でも八の字眉なのでどうしても自信がなさそうに見えてしまう〜〜〜

クラス評価では先生に歌の実力がひどいと評価を受けていたけど、どっちかというとダンスの方がギシギシしててきになった。

しゃがむとことか……屈伸みたいで……

すっごく上手くなってきたんだなと思いました。

 

やはり顔がいいスターシップ

ユジンちゃ〜ウォニョンばぶ〜!

両方ともしっかり身長が高く顔も可愛くて凛としてて……あと、

 

元気だな〜

 

予想以上に喋る。喋ってるな〜と思ううちにいつのまにかサイン書き終えてきていた。

とにかくキャピキャピ仲良さそうなので良いなのと思います。スタシは箱推し

 

麗しのプレディスお姉さま方

スタイル良?!!!

 

足がとんでもなく長い。

その上に手もすらっとしていて、お顔も清潔感のある美人。

カウンお姉さまのほうはAFTERSCHOOLの最後の追加メンバーだったこともあってお二方ともダンスも歌も安定していらっしゃる。

 

美人。美人……

立ち姿が凛として美しく、座って目を伏し目がちなところが麗しく、歩く姿は気品に溢れている……そう、これはまさに

 

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

 

と形容する以外にない……麗しすぎる……

なんか周りに光のオーラがある気がするよ。

あと普通にクラス評価の時のお洋服がお二方とも似合いすぎ〜〜〜

 

事前にどんな辛いシーンや面白いシーンがあっても、音を聴くために片耳を押さえて体を傾ける姿やトルソー部分がアップにされるたびに、美しすぎて言葉が出ないし、ただ美しい……だけに脳が働いてしまうので何も考えられん……

モデルでもアイドルでも女優でもいい。デビューしてくれ……後生だ……

 

ウリムVSWM

ウンビお姉さまとチェウォンちゃんのいる事務所の子たちと、チェヨンねぇさまのいる事務所の子たちは両方プデュ初出場のライバル関係!

 

ウンビお姉さまがリーダーシップを発揮してバチバチに踊って、歌って、表現力も惹きつける表情もバツグンで……長い練習期間を感じました。

先生方からもすぐにデビューしてもいいレベルと高評価を受けていてヨクシクォンウンビ

 

ちょいちょい映るチェウォンちゃんかわいすぎる……妖精さんかな???

 

チェウォンちゃんほんとずっと可愛くて……笑顔百点満点なので、緊張していたのかわからないけどもう少し笑顔でいて欲しかったなぁ。

 

ウンビお姉さまがバチバチにその実力を発揮している間、待機中でずっとみていたチェヨンねぇさま。それはもうかわいい。

表情が素直……すごい、かっこいいと思ったら全部顔に出る。

 

そのチェヨンはTWICEのデビューサバイバルSIXTEENの元出場者、つまり元JYP練習生。

SIXTEEN以外にも様々な番組に出演し、サバイバル番組はたしかプデュ48で3個目。すごい

 

歌も歌えるし声量がとんでもない

とにかくダンスがうまい。

ロダンスはinstructionという洋楽でやるように指示されましたが、それも踊り慣れている様子で華麗にこなし、表情も完璧。

口が動いていたからなんならこの曲聴き慣れていて歌えるのでしょうね、おそらく……

デビューしていないのがおかしいくらいの上手さで圧倒されました……なんでもできるな。

 

ウンビお姉さまもチェヨンねぇさまがAなのを認めたご様子。

これはこの2人のライバル対戦が見られますね……楽しみになってきた

 

だんだんトレーナー嫌いになってくるfeat日のアイドルを尊重する気がゼロでは

 

ほんっとにさ〜〜KPOPのアイドルこそが至高みたいな考えやめろよ!!!

 

 

いやなんなん????

 

やっぱ根底には嫌日の気持ちがあるんか?(こら)とまで思うほどでしたね、酷すぎて。

 

たしかに日本のアイドルはKPOPの子たちに比べたら歌もダンスも上手くないでしょうが、日本の女子アイドル、特にAKB系エンターテインメント性をもち、ファンをどれだけ幸せにするかであって、完璧に揃えられた歌とダンスを見せるためのものではないんですよ!!!!

 

なんの基準で選ばれてるの?

そんなんどれだけキラキラしてて見てて楽しくなるかに決まってんじゃんあと顔

てかそんなの秋元康に聞けよ!!!

 

あの子たちが知るわけないじゃんかそんなの……

君は顔で、君はダンスで合格させたよ

なんていうわけねーじゃんか……

 

あとこれは単純に言い方の問題なんですが、

 

「KPOPのアイドルはみんなダンスも歌も上手にやってるのは知ってるわよね?」

 

腹立つ(c" ತ,_ತ)

 

韓国のアイドルこそが1番で、日本人は下手だからこちらに合わせるべき、韓国のアイドルを学ぶべきみたいな押し付けがほんっとに腹立つ。なんだよ!じゃーそっちも日本の文化を学べよ!アイドル育成方法が違うとかたっぷり予習してこいよ!

 

ホンギさんが一番優しそうで日本の文化を理解してくれそうだった。

たしかに実力的に見たら低いし、怯えて緊張してるからいつもの力も笑顔も出せていないパフォだったからFやDに落とすのは仕方ないとしてもだよ。

ステージに立てないとかデビューしたんでしょ?とか……いう必要ないだろ……

ダメだったところだけ端的に伝えて欲しい……

 

何人も日本人泣いていて見ていて辛かった。

わたしはAKBオタクではありませんが、ふつーに笑顔がかわいいなと元気をもらっていた国民ですので……ほんと腹たった。

見返してやろうな……

 

これもともとのオタクでないわたしですらこんなに「いじめられてる!可哀想守ってあげなきゃ」となるので元々のオタクは相当でしょう。自分の推しいじめられてる気分だし、自分が今まで推してきて、そこできらきらニコニコ輝いていた子が緊張と怯えで動けずに泣いているなんて辛すぎる。韓国にいるから目の前で応援もできない……辛すぎる……

 

〜〜〜

とりあえず日本のアイドル文化をほんとに知ってほしい気持ちでいっぱいです。

 

野江ちゃん?はスター性があるってほめられていたことが良かった。

そういう基準もいちおうあるのか……

 

日本人これからバシバシ上目指していこうね......

 

あとナヤナとヘビロテおどるウンビ様とか裏で控えめに踊るチェヨンねぇさまとか、日本の曲も踊れててすごいなってなった。