あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

日プ(グループ評価)

今回も今回とて日プ。

リアルが忙しいので頻度は下がりましたが着実に見進めています~

でも全部のグループについて書くのだるいとか言い出すかもしれない。(がんばります)

 

~目次~

 

LOVE ME RIGHT-EXO

youtu.be

いちばん不安なグループが来てしまった......

 

ラップ担当、というかパート決まってないとうまく練習も進まないでしょう歌割に合わせた構成もあるのに......それもみんなやりたいから決められてないって言うのはちょっとな~

その場でさっさと投票するなりして決めるべきだと思う。

ましてや他のグループ巻き込んじゃ駄目ですよ。

 

グループの判断が妥当だと思ったから余計にだな~うまくいくといいんだけどそうやってやるとすねるんだよ~~あと二転も三転もしすぎ。ただただリーダーの子が幼いように映るし......わがまま言って他のチーム巻き込んだのに......そこすっごいもやもやする。

だからただ、他の子が責任を感じる必要はそんななかったと思う......私は。

 

歌唱力とリズム的には文句をつけたいところがたくさんあるんですが、表情はすっごいよかったと思う。けーごくん華があるのはわかる。

 

中本君は絶対歌で正解だった!!なんならきみにメインボーカルやってほしかったくらいには声がよかったし安定していたと思うし......

 

空くん高音でなかったか~?がなり声みたいになっちゃってて聞いてて嫌だった。喉も痛そうだったし。

 

木全君ジミンちゃん感がなぞにあった。サブボーカル安定してたよ~

 

1位は正直どっちがなってもおかしくはなかったですが、ゆーごくんも歌いながら踊るのうまいしアピール上手だから1位になるかな~と思ってた。

 

If...-DA PUMP

youtu.be

平和ぽいグループはみてて安心できる......のんびりしているな......雰囲気の良さは大切だね。でももっとガツガツした人もいた方が良さそうでは?となった。闘争心が強くないとサバイバルの中では生き残れないし。

あと青木君は天然かな?

 

センター決めの時みんなリズムの取り方ちがうし歌い方も違うみたいだけどリズム感を合わせていくの大変そうじゃないか......?大丈夫か?

 

あと他のチームの見学はOKなのか知らなかった......いい刺激を受けてもっと必死になってあがってくれるといいけど......

 

ステージまで見て、どこか浮ついてるようなふわふわしてる感じはなくなったかと思ったけど、リズムが気になる......メインボーカルのステージでよくなる伸びしろに助けられた感じだったな。

こうやってブログにでも残しておかないと翌日にはどんなステージだったか忘れそうな感じ。印象が弱い。

 

あとエンディング妖精は今回青木君ですね!いい流し目。

だからというわけではないけど、岡村さんがよくないと思ったらおさないでっていうのちょっとデリカシーなく見えた......矢部さんも言う?って感じだったじゃん......

 

FIRE-防弾少年団

youtu.be

ステージ映えするな~このチーム。

デビューを既にしてるHALOたちが二人いるからなのか単純にみんな表情がいいのか。

ステージ上で目立つよ、華がある。

 

ところで豆ちゃんかわいいね......わたしは豆ちゃんが川尻君より劣ってるとは全然思ってないし、戦っていくべきだと思うよ!勝ちに行くマインドでいくんだ~もっとつよくおらおらするって言うのが難しそうな子ではある。

成長するの楽しみにしてるからな......

 

磨田くんは向上心があるね~でもダンス経験ないのにBTSのダンスは難しいよね、そうだよね......でも食らいつくしかない。

 

個人的につるぼーが磨田くんを助けないとっていってたのに少し驚いた......おまえそんなこといえるようになったのか!メンバーみんなで助けている様子がぐっときた。

磨田くんにも、というかFIREチーム応援したくなる頑張ってほしい泣

 

あとヨンフンくんがずーっとポジティブなマインドだし面倒見のいいお兄さんで、またいいリーダーしてるな~という感情。

 

豆ちゃんかっこよくいえるようになってる~~~とりあえず火はついた。最後にかっこよくしようとしててかっこよくもありかわいくもあり笑

ユンドンくんと一緒にエンディング妖精!

つるぼー、いがいとラップの時にいい顔しているし、割とできてる。

メイボの河野くん?すっごい歌えてる!!歌唱力があって上手。君の歌がもっと聴きたいぞ~

 

韓国勢のお兄ちゃんみ(メンバー達への)がつよい。爽やかだし頑張ってるし仲良しだし全体的に雰囲気がよかった。プデュ好きな人の目をひくグループでした。

順位的にはわりと予想通りだった。認知度も含めて。

 

(RE)PLAY-三浦大知

youtu.be

国プへのアピール方法を知っている子が多いな(あざといとかではなく)

 

この曲めっちゃ好きなのでだれがやるかな~と注目してたんですが、わりとまとまっててよかった。

 

リーダーだからっていうのもあるんだけどずっとつきっきりで見てくれる本田君まじで......いつもありがたい。

教えられて素直に努力して成長してる子がいるのは好感が持てる。

センターに決まったこ歌苦手そうだな~とセンター決めのときから思っていたけども......がんばれ!あげるべきところであげればいけるよ。

 

そして本田君へのリーダー株があがっていくので今までのプデュの流れからすると......うわー残ってくれ......

 

本番、大平君歌もできてるし、センターとしてもよく見せられてた!

でもこのチーム男澤くんがいないとボーカル的に大変だっただろうな。そのくらい男澤君の安定感が強かった。

 

でもびっくりしちゃった。センター君ちゃんとみせられていたし1位になるかと思った......ただ滑舌どうした?とはおもった。「す」の発音ちゃんとやろうね。

全体的には可もなく不可もなくだったんだよな~

 

DDU-DU DDU-DU -BLACKPINK

youtu.be

女の子達より......うん

ブルピンは強いのでね......男子がカバーする方がかわいくなるみたいな奴......

 

古屋君が60位だけどみんなの力になりたい!という感じで単純に好きになってしまった......

真面目に朝早起きして先に覚えてみんなに教えるって言う意思がすごくよかった。

でも突っ走りすぎてるか......阻止するために選んだもんね、この曲......

 

北川君声がかわいいなw

女性の曲をオネエっぽくせずにうまく歌うのは難しいな......

ボーカルがどうしてもうまく聞こえない印象。

個人的にラップ勢のリズムが気になった。英語の発音とか難しかったと思うけどそこはよくやれてたと思う(どこから目線なのか)

れーとくん一番うまくアピールできてたので1位なのはめちゃ納得だった。

 

Wake up!-AAA

youtu.be

スカイくんがいるからあの子の歌に期待!というグループ......

練習に大きな問題があるとか言うよりは.(あたりまえに問題はあったけどどちらかというと).....スタンスの問題?

 

みんながみんな空回りしてしまってる感じがする。渡辺君が優しすぎるのはまじ......別のパートがしたかった、とかリズム感がない、とか......練習しろよ!!みたいなところで泣き出す子を慰めたりしてるし......ほっとけ?

 

日プの子達はみんな事務所所属じゃないし、スカウト制だったとこもあって未経験なものがあるのはしょうがないんだけど、デビューするからにはそれに甘えてたらいけないということを教えてくれてステージだった......

JO1がどういう感じで活動していくのか知らないけど、プデュの流れ的にそんなにデビューしてからレッスンとか時間かけてもらえないだろうし......ガンガン活動していかないと。

 

この程度で泣き出すような子は正直デビュー向きではない気がするな。

 

ひたすら菅井先生がすきになってしまう.....どんどん株が上がっていく。

 

Why?[Keep Your Head Down]-東方神起

youtu.be

不安だったチームその2

 

センター決めてる時はきっちり理解と尊重のもと進めててよかったんだけどね!

どうして不安か。

君たちなりたいものとやってることが違くない?

この一つに尽きるんですよね……

 

ヒコくんダンス能力、振り付けなどその辺はすっごい優れてると思うし才能もあると思う。

だからこそ彼は多分ダンサーになりたいのであってアイドルをしたいわけじゃないと思うんだよな……多少歌うのはアリでもラップはしたいと思ってなさそう。

ラップ2番て多分ダンスブレイクに入れるパートだったんだよね、だからやりたかったんだと思うし……見せ場だもの、自分の得意なことでアピールしたいよな……わかるけど……

 

ダンスも歌もラップも、デビューしてからある程度括りが決まるとはいえ、デビューするためにはなんでもこなさないといけないよ……すっごいシーズン2の神田おもいだす……

 

そういうところは不安だったんだけど、メイン級のボーカルも二人いるしダンサーも二人いるので能力的には全然心配してなかった。佐野君とヒコ君の相性は考え違いだったけど......

 

実際歌もダンスも、違和感がなくてよかった。歌は特に。

カメラへのパフォーマンスもうまいし、センター含めみんな表情がよかったし......細かいところは気になるところあったけど全体的にパフォーマンスはステージ上で一番かっこよくみえた!

 

安藤君声量がありすぎる~~!

與那城君も歌よかった。

二人そろって入るとイメージが似すぎてしまうよな~というのはあるんだけどね......君たちの歌がききたい!

 

Happiness-嵐

youtu.be

センターに決まった子が自らうまくなったらチャレンジしてこいっていえるのはよかった。

高め合っていくの偉い!

歌も確かに嵐の雰囲気よく出せてると思う。止めないで~♪のところがちょい雄々しくて気になったけど......

でも、林君はバトルしたら即代えちゃってよかったのか~きみもバトルするべきだとおもったんだけどね~

 

あと、嵐のこの曲はひたすらにかわいく!明るく!フレッシュに!という感じでパフォーマンスしてほしかったのでかわいい方に振り切れてくれてうれしかった~~~

はじめのみんなを起こして始まるモーションも全体的に他のグループにないし楽しく見れてよかった。

 

全員が全員かわいい顔だったわけではなくて、普通にタッパある子もいれば、普段クールにしてる子もいるので、全員よくぞここまでかわいくしたな~という感じだった。努力だな......

ステージとしてかなり好きです!!!

 

ステージ盛り上げるのもうまいしアイドルとしてよい。嵐先輩は王道アイドルだもんな......さすがっす。

 

歌的には寺師くんがやわらかく歌えてたし、林君がすごく声が高らかにのびててよかった......

林君はまじで歌えてたしよかったのに思ったより順位低かったな~

三井君ラップないしギャップを出すのが難しかったな......泣

 

Everybody-SHINee

youtu.be

なんとなく全体的に顔がかわいい気がする......笑顔がかわいいんかな?

あと衣装が好み!!!

 

まってまおちゃんジソン拍手してるwwwじそによんの拍手がプデュで広まりまくっている......受け継がれているw

 

あ~~日本人にありがちなリーダーに全部任せてしまうやつ~~~

ひょくくんについて行っとけば大丈夫でしょ~みたいな空気感?

ヒョク君も嫌われないように、みたいにいろいろ考えてるんだろうな~て感じだしプレッシャーすごそう。

その人たちの中身にもよるけど、任せてしまう傾向あるよね......みたことあるもの......なんども......

 

あと真生ちゃんふつーにバランス感覚?体の柔軟性?そのへんがたりないかもな~バランス鍛えればいいのだ!

これ私がそういうタイプなので単純に共感なんですが、なにか駄目なことがあったときに一人で黙々と練習して一定のレベルまで仕上げていくのすごくわかる。

できないまま合流して練習しても迷惑かける印象あるもんね。

 

でも本番は割とマシになってたと思うんだけどな......

決めてほしかった一番の見せ場失敗しちゃったのは残念。安心感抱いてる場合じゃなかったよ......歌とかは......声ののびは少し(だいぶ)気になりましたが。ヒョク早いな止まるの、と思ってたらやっぱミスだったのね......歌える子がメイボしないと~センターと一緒にしたいかもだけど、まおちゃんそんな伸びるタイプじゃないよね???

いくみくんがあーその顔から出る声~だったな~~。

 

RAISE THE FLAG-3代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

youtu.be

アベンジャーズだし、やっぱりはじめから期待値が高いというか......ハードルがとっても高いチーム。

あと衣装好みです(本日2回目)

 

ヒチョンくんの川西君へのよしよしがすごい......川尻君も割とね......

川西君姫への成長物語をがんがんにみている。

いや~でも......成長していく様子とか伸びしろとか目の前で一番見てるから1位になる資格があるって意味でそう言ったのかとは思う、思うけど......

 

ヒチョン、おまえが1位を目指すんでしょ????

 

誰かを一位にしてあげたいだなんて生ぬるい。HALOがそんな気持ちで参加するのはどうなのかとは思った。

自分本位になってくれよ、何が何でも上に行けよ!!

 

浦野くんの声好きなのめっちゃわかる~~~~いい声してるもん実際に。

ヒチョンとのハモリ?かな、かっこよかったと思います。

川尻君......途中で詰まるところがあったのが残念だったな......絶対王者の印象抱かれてるから一つの小さいミスが大きく見える......

上原君ラップかっこいい!低い声がいいね。

大澤君自分のキャラをガンガンにステージで活かせてる~

 

ステージかっこよかったし強く見えたのに、最後のコメントで泣いてしまうのがちょっとな......て感じだな。

君たちは強い、そこでにこにこしてたっていなくちゃ。

 

~~~

 

こんなかんじでグループ評価。

もう一度みたい!なんどでもみたい!っていうステージがポジションのときにくらべると......あんまり......

なんでだろう、無難な感じになったからかな?

予想以上だ!っていうところがわかってきてしまったのでそんなにないからかな。

 

豆ちゃんのチームVS川尻のチームになって川尻チームが勝つムーブ何度も見てきた......この流れをいつか覆せる日が来るといいね.......!

 

豆ちゃんと川尻君のライバル関係が健全でとてもいい......ところで川尻君のが年上?これからも切磋琢磨しててくれ、いい兄弟関係に見えて好きなんだよ......

 

挨拶してるとき、つるぼーが負けん気の強い目でみていて.......ほんとお前人に気にならせたら離さないよ......

磨田くんにすぐにフォロー入れられててえらかったぞ!人間性が成長してる。

 

グループの順位としては、曲の完成度、ラップに歌にダンスとバランスを考えたときにまぁそうなるかな~って納得の順位だった。

 

長くなるので続きは次回に!とうとうコンセプト曲ですね~いい曲だといいなぁ(曲名は聞いたことある)