あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

プデュ2感想コンセプト評価〜ファイナルまで

 

Mネのいいセンスは作曲家選びだけです💢

 

は〜ぁあ……みなさまあんにょん……

開始からガチですいません……ちょっといろいろ聞いてはいたしワナワンちょっとみたわけだから残る子は残るってわかってたはずなんですけどね……

 

 

Mネ、あの演出はない。

 

放出されそうなラインの子1人を公開するのは正直その子のファンは落ちないようにと必死になるだろうし有利じゃないですか。それで絶対順位変動が起こってるはず……むむむ。

 

公開するならするで11位未満の子を全員公開するとか、リアルタイムで11位まで入ってる子を全員とかもっとそういうふうにしなきゃ……

こんなんだからMネは操作してるとか言われるんだよ?

 

1人きり公開するのが邪推されるって気づいたみたいに後から4人に変えて出したのも腹立つ。ならなぜ最初1人11位の子を公開したの?

 

まぁいつも映るpickの画面が押してるのずっとミニョンだったからMネがミニョン贔屓だったのでなんとか入れたくてああしたのか?とか邪推されるのはしょうがない……

 

正直ミニョンは推しで残ってくれたのは嬉しかったし、ジソンしにのこってほしかったから救われた部分もないことはないけど、でも結果変わりますから。ジョンヒョニがいないのそのせいかな、なんて思っちゃう。

四分割システム上げては落としの典型じゃないですか?最悪ですよ……期待させておいて……

 

はい、荒れすぎてますねまだ……すみません、ちょっと感情がいろいろ追いついていなくて。

雰囲気が重いので、いい作曲家だけは選ぶのに長けているMネが大金を払って来ていただいた作曲家の方達の産んだ名曲の話でもしましょ。

 

コンセプト評価の曲ほんっっとに良い曲が多くて……みんなこのプデュのために名だたる作曲家達から書き下ろされた新曲且つ名曲。

 

個人的にはステージや演出まで含めて考えると

Showtimeがいちばん好みでした〜

ああやってノリノリのやつすごくステージが盛り上がるのでいいと思います!大好き。

 

  • Showtime

サムエルくんがセンターやるのめちゃくちゃ似合っててさすがという感想。

盛り上げがうまい!若い!可愛い!

みたいなステージでしたがそこにひょっこりMMOのオンマジソニヒョン!

表情作りが最高。可愛いとこは可愛く、カッコいいとこはしっかりカッコよくして、ヒョンみを出してくるジソンしぃ……ところでヒョンはラッパーですかボーカルですか???

なんでもできちゃうすごい91年生まれ。よきアイドルを目指して……!

 

  • Oh little girl

つづりあってます???Oh little girlめっちゃ可愛い子たちのステージでしたね……

パクジのセンイルドッキリの時の演技力が凄くて、ミンギや……?どうしちゃったの……?

という気持ちになることもあったけど、可愛くていい雰囲気のステージでした。

なんか……ミンギ、守る担当なん?笑

めっちゃ君を守るよ、君が可愛すぎて……みたいな歌詞が多くてちょっと恥ずかしかった笑

 

パクジセンターもよいかなと思ったけどミンギセンターは正解だった。今金髪だし。そういう問題ではない

1番華があるし、ステージ経験もあるから上手く見せることができると思う。

 

ただ可愛くてふわふわしててっていう印象が強くて他を覚えてないから、ラップ担当はどちらかというときつかったかもしれない?

 

  • ヨロジョ

あとヨロジョ

すごくセクシーだった……サビのよろじょ〜よろじょ〜を聴くとすごく……めちゃセクシー

あー声質がミニョン……こっちで歌って……

 

曲調がめちゃくちゃにVIXXとかニュイよりで、ニュイからはべっこがここに出ていますが、べっこがよろじょ〜って歌うのまるで元からニュイの曲だったみたいにしっくりくる。

べっこ、セクシー山賊とか火遊びセクシーとかダディセクシー(これは後々?)なだけあって、ほんっとにセクシー系の曲が似合う……さすがセクシヘ……

 

しかし自信があるからって理由だけでハンニョンを初めにセンターに指定したのはちょっと見る目がないな……って感じ。

結局トレーナーするのべっこなんだから時間取られるじゃんか〜〜も〜〜〜

 

この時ビジュアル一位は神田だったし、1番センターぽかったよマジで。

あいつセクシー似合うんだな……

どんどん頭角を現してるな、という感じでランキングの上昇が納得できる。

 

あと、ひよこ……ソノ、お前モデルとかやってた……?表情作りがすごくいいよ。将来有望だ……CUBEでのデビュー待ってるぜ!

 

  • Never

その今回ヨロジョとツートップを争った伝説の名曲、ペンタのフイヒョン作曲のNever。

 

f:id:amasizuku_sisui:20200504011024j:image

 

キムジョンヒョンずっとガチ恋なんだけどなに〜〜????

 

とんでもなかったぞ。

もうずっと顔面がオッパって言ってた(?)

Never歌割少なすぎないそれにしても???

念のためファンカムもみて確認したんだけど全然前に出てこないじゃんこの人……なぜなの…

もっと欲出してよ……

 

じぇありずっと良いリーダーで人格者っていうイメージがついちゃってたから、突然自分がセンターとかしてしまったら叩かれるかもしれないな〜とか考えたんだろうか……

あとやっぱりデビューして6年も経ってる僕たちは指導する側に最大限まわれるならまわってあげようみたいな……?

 

でもお前もデビューしたかったんだよね?

 

それならこうやってしてる場合じゃないよね正直……あんまり優しすぎるから人にパート譲ってばっかでさ……

人の世話ばっかして結局リーダーとして怒られて……なんか尽くしすぎじゃない?

 

デビュー評価でも正直言って地雷だったハンニョンに回されちゃってたポジション(歌割少なめ)を代わりにしてあげたりとかさ〜〜

あんまりにもそれは……じぇありステージですごく格好いいのに映らないし、ただただ国プからの印象が

 

ジョンヒョン優しくて人格者でリーダーの鑑

 

になるのを助長するだけではないかと……

もっと別の魅力も見せて見てよかったと思うな……Neverとかソリソリのファンカムには十分に現れていたけれど

 

ミニョンは思ったよりがつがついったね〜

「僕がいった通りになりそうじゃない?」

は正直こいついうな〜みたいな顔をじぇありですらしたし、そもそも僕ここに残りたいです合戦してる時に、ネ、ファイティはちょっと笑

天然は恐ろしいな……完全にネ、(他のところで)ファイティンだったじゃん……

 

ソンウンさんを僕はこのステージでたくさん歌いたいのに歌割とられるって理由で落としたりとか……ほんとにもちもちしといて意外にもドライだよね。

そしてそういうことをすると手段を選ばない、とか自己中とか言われがち。

やり方としては間違ってないし戦略なのにね……デフィと同じように株下がっただろうなと思うと……生きづらい世の中だ……

 

でもステージ上で生きようと思ったら、デビューを何がなんでもしてやろうと思ったらそういうのは必要だと思う。

さすがに自分の立ち位置もっと増やしてくださいよ!って迫ったわけでもないし、センターをうまくやれなかったわけでもないし。

でも追い出した側としてあとでShow timeで成功したソンウンさんに曲が選んだ、成功するための運命だったっていうのはちょっとお前のいうべき言葉ではなかったような気がするけど。

 

オンソンウのEverytimeEverywhereめっっっっちゃくちゃ好きなんだよなぁ〜〜〜

声質がすごくあってる感じ。

 

ウジンくんどんどんステージ上でカッコよくなるじゃん……!

グループ評価の時は正直自信なさそうに見えてたんだけど、どんどんラッパー精神が溢れてきててよかった。眼帯しばらく取れなかったな……遠近感とか狂うのにステージやってえらい……でも個人的に眼帯ビジュよかった……

 

 

こうしてコンセプト評価曲がめちゃくちゃ良かったから正直デビュー評価曲あんまり期待してなかったんだけど、作曲家がとんでもない。担当なさった曲がEXOで例えると片方の方はOverdoseでもう片方はLovemerightな訳ですからね……名曲の予感。

 

  • Hands On Me

Overdoseの方の曲、Hands On Me。

はじめは印象に全然残らなかった。なんか新宿2丁目?にいそうなホストっぽいです。

こっちに最終的にデビューした子がたくさんいたわけだから印象に残ってもいいかなとは思ったんだけど……

振り付けの神田に言いたいことがある。

 

絶対腰クネクネしすぎだから。

 

セクシー推しなんだな……ってことしか。

あとセンターがぺジニョンくんになったんだけどその子がデビューした割には全然印象がない。歌割が単純に少ないっていうのはあるんだけど……にしても印象に残らない。

顔が小さいな〜くらい。

センターどっちかっていうと神田かオンソンウぽかったけどな?

 

ジソンしぃこっちなんだ??本人の気性的にもう片方の方かと……

でも91lineでかなりの大人なわけだし大人の魅力を見せてくれるということですね……!

 

ミニョンは……この子も正直あんまり印象に残ってない。セクシーだったとは思うし、歌割はそれなりにあったとは思うけど……神田とオンがセクシーすぎてそのせい。

 

ガンガンメイボとりにいくし、センターも狙うし、なんならすぐルールに従ってはいるんだけど躊躇いもなくライバル別の曲に動かすあたりな……じぇありの行動とは真逆である

そういうやつではあるんだけど……冷たいイメージ加速させたろうな……

あ、だからワナワンではクールセクシーコンセプトなのか。

 

個人的にべっこもこっちの方が良かっただろうなとは……動かされちゃってまぁ……

 

  • SuperHot

SuperHot!こっちのが好きです(Showtimeが好きなやつの辿りがちな末路)

 

サムエルくん振り付け

大☆天☆才

 

ところどころにセブチみあったのやっぱり元セブンティーン練習生だな〜という感じ。

練習中持ってた歌詞の紙に振り付けの跡が書いてあったり、ほぼ1人(デフィも手伝ったけど)で10人の構成考えて振り考えて教えて……ってすっごく大変なこと。

それを15才くらいでやってのけちゃうんだからもう天才である。

振り付けに今までの思い出(コンセプトやグループ評価の振り付け、デフィ提案の振り付け、各種エピソード(例:べっこをこわがるデフィ)とか)

入っててよかった。よく考えたな……

 

グループにいるサムエルくん、センターも似合うしキラキラ光ってて素敵だったと思うんだけど、ダンスをこなす姿とかみてるとソロ向きかな〜という感じはする。

 

メガトンボムを不安がってたべっこ誰かにパートあげたん?笑 マジでボムが落ちたみたい は笑いました。でもちゃんと(?)可愛かった!

デフィにはまだ怖がられてるの?

同じところの振り付けが多いの、仲良くしろよ〜ってサムエルくんに言われたかのようで面白い笑笑

 

じぇありがまーたパート譲ってずっと後ろにいるんだろ!と思ったらサムエル大天才のおかげかそこまで引っ込んでませんでした。

歌割ミンギよりあるよね???

ハートしながら飛び出したり、サムエルくんと2人で背中合わせしたり……誰かとの背中合わせ多かったな。やっぱ背中預けると安心するから??

 

舌ペロしたりしっかりとオッパ出してましたね〜〜そういうの好きよ〜〜

国民のオッパって感じなのにこの子がニュイに帰るととりあえずすーぐ煽るし負けず嫌いだし、小学校にいる男子(生意気なガキンチョのリーダー)に変わっちゃうのびっくりだわまじ。

プデュに出ている間ずっとガチ恋指数トップでした……

 

ミンギが画面に映るたびに顔がいい……顔が綺麗……ってなっちゃってさすがは姫だったよ。

なんかべらぼうにビジュアル良くなかった?

あの子のシーンのたびに画質良くなってるのかと思ったわ。

 

 

ーーー

 

デビューで名前呼ばれる11人、10位から最初に呼ぶわけじゃないですか。

正直推しがデビューできるなら順位なんて!って考えてるひと、もしくは本人にとっては、1番望ましい順位だったよな。

デビュー圏内のなかでビリではないけどすぐに名前呼ばれるから座ってあとを待ってていいし……

 

9位にミニョンが呼ばれて。

正直嬉しくはあったけど……プレディス練習生、Never。その二つの単語が聞こえたらもうじぇありかミニョンのどっちかなわけじゃん。

 

期待した顔を少しして画面を見つめるじぇありと、目を閉じたりして自分を落ち着かせようとするミニョン……

 

11位までにジョンヒョンって名前が呼ばれることはないってわかってるこっちからしたらじぇありの顔が映るだけでつらい。

優しい微笑みが逆に辛い……泣くのも辛いけど余計に辛い気がする……

 

それで周りからミニョンが呼ばれたときに一緒におめでとうって祝福して、頭を撫でてハグしてあげるニュイ……その時はまだミニョンも笑ってるんだよ……

絶対誰か自分の他にもプレディスが……いや、キムジョンヒョンは自分より上に呼ばれるって信じてるから……

 

挨拶する場所に向かうまでにすごくペコペコしてたミニョンが印象的だった。

謙虚でいよう。それを忘れずに。

実践できてたよ……他にデビューが決まった誰よりもお辞儀してた……

 

そのあとどんどん名前が呼ばれていって、途中までは抱きしめてお互いの健闘を称え会えていたのに、11位の発表にじぇありかべっこが呼ばれそうになって……

でも14位と13位だったから……上げて落とされたんだよ。あの子たちは……

 

ミンギとかべっこは割と順位発表のとき諦めた顔をしてた。

べっこに至っては前日のミニョンとの会話が

「おめでとう」

「なにが?」

「……20位に残れたことが?」

「そんなのお前もだろ〜笑」

「……そうだな」

だったんだよ〜 。・゜・(ノД`)・゜・。

 

こんなの絶対20位に残ったことを言いたかった訳ないじゃん……

お前はきっとデビューできるからの意味がこもった『おめでとう』だよ……

 

だからべっこは多分諦めてたと思うのに、あの四分割表示できっと期待をしたよ。じぇありもひょっとしたら?って顔で。

じぇありが息を吐いてほおを膨らませるたびに落ち着こうとしてるんだろうな……ってわかって、ほんとに辛い。顔が映るだけで辛い。

 

バラエティやエンタメ的には面白い演出なのはわかるけど、こんな期待を持たせてドン底に落とすような真似はもうしてほしくないな……

 

ミンギは自分が呼ばれなくても穏やかな顔で頷いて、他のニュイ勢を見つめててほんとに優しかった……純粋に人の成功を喜べて、けしてそれに嫉妬しないとってもいい子。これだけいい子だからこうして残ったんだなと思うとそれだけでもう涙出てくる。

 

じぇありの名前、べっこの名前が立て続けに呼ばれて、もう11位に入ってくることはない。そうわかった瞬間のミニョンがほんとに絶望した顔だった。隣に座ってたジソンしぃもちらちら気にしてくれて……すごく心配してくれてたし、『うるじま(泣くなよ)』って口が動いたのわかった……でもそれにすら返事できず、なんとか上や前を向いて泣かないように頑張るミニョンが痛々しくて……

 

じぇありもべっこも自分のことに泣くのも後回しに、ミンギと一緒にミニョンが座った9位の席を心配げにみたりしてたし。

 

でもそのくらいミニョンは全然立ち直れてなかった。11位のソンウンさんにも今までの子みたいにハグしに行けずに、1人自分の席に歩いて、椅子が動くくらい強い力で掴んで……どうしようもない不安や憤りの感情を椅子にぶつけるみたいに。

最後の挨拶だけはちゃんとしたけど、すぐみんなの集まる前じゃなくて後ろの方に行って泣いて、左端に1人でふらふら歩いては泣いて……

 

いろんな人にハグされるのに、まるで力が入ってない腕、涙が溢れ続ける両眼に、上を向いたままの顔……耳も鼻も赤くて、ただふらふらしてて……ほんとに心配だった。

 

終わったこと!今のこの時点ではぜーんぶ終わったことではあるんだけどさ!!

それでもこの後ちゃんとワナワンとしていれたのか?すごく心配になった。

 

でもみんなの盛り上がり、デビューできて嬉しいお祝いのムードを壊さないように、1人端に行って泣こうとするミニョンを追いかけてくれる子が何人もいてさ……

 

他の子とのハグもそこそこにダッシュでミニョンを慰めにいってくれたユソノ、ずっとちらちら様子を見て前に戻そうとしてくれたドンホ、端に行って1人で泣いてないかずっと確認してくれて、もし泣いてたらすぐ慰めに来てくれたジョンヒョン……ミンギも人をかき分けてまでハグしに来てくれて……

サムエルくんだって自分こそ落ちて辛いのに近くにいてくれて。

ステージ裏に引っ込んでからだって泣き続けるこの子をみんなで慰めてくれてほんとに心の綺麗な人たちだなぁと改めて思いました。

 

あのお気に入りのオンのハグすらただ腕におさまっただけに留めてしまったこの子が、ユソノにハグされて追いかけてもらって、なんどもなんどもそうやって慰めてくれるうちにいくらか笑えるようになっててほんとに……ユソノがいなきゃダメだったよあの時のあの子は……なんていい弟なんだろう。あのころのミニョンを助けてくれてありがとうユソノ……

ワナワンとしてデビューしてからもいろいろとありがとうユソノ……ミニョン推しだとユソノさんには頭が上がらないですね……

 

ワナワンでなんだかんだミニョンが楽しく笑えていたのは知ってるし、思ったより冷静にその位置を掴んでいるみたいだったからもう大丈夫だとおもっているよ。

あなたが幸せに、ただ笑えているならそれだけでいい……ニュイが幸せにやりたいこと全部やれればそれでいいよ……

 

デビューできた子はいろいろあったけど、国プから、番組から選ばれたわけだから選ばれた子に文句を言うような気は一つもないけど……それでもじぇありがいてくれたらよかったな(何度でも言う)

 

他にも惜しくもデビューできなかった子に報われて欲しい子が何人かいるので11人だと足りません!!!15人にしましょう……そんなふうに強く思ったファイナルであった……