あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

プデュ2グループ評価順位発表まで見た

べっこサンナムジャの何がダメだったんか言ってみろよ(強火

 

 

コンセプト正直こっちのが活かしてたじゃん! 

それに実力だって絶対に2班のが上なのに…泣

追記:でもやんちゃな子が粋がる曲か.......オラつきはそれでも必要だよね

 

 

なのに1班が勝っちゃったので心境的に微妙だ……なんだこれどういう気持ちになればええん??確かに可愛くはあったけどふぁいあ〜!じゃん…

デフィのことは嫌いじゃないですし、ちゃんとできる子なのも知ってるんですけど……すごくほんとに人気だけ軽率に選んだメンツで曲でというのが周りにバレた感じだった。

 

正直ダンスこんなに激しいと思わなかったっていうのは研究しろ聞いてこい見てこいって感じだし舐めすぎとは思うけど……

 

デフィは性格が悪いわけではないけど頭が良くて、自分がここで生き残る方法、一位になる方法を貪欲に考えてる。

やりたいことなんか後回しにして、ベネフィットをまずとって残ることを考えてるんだ。

ちゃんとデビュー権を手に入れるために。

 

でもそれってサバイバルの生き方としてはすごく正しいよな…

 

なのにどうしても小賢しい印象になるし、べこ達のがあっていたと思うのに勝っちゃったからどうにも……

多分サムエルくんはこっち派なんだよなぁ。

なんかコメントが所詮顔だよみたいになっておる……グレた???

 

サムエルくんすごい負けず嫌いっぽい。自分の順位が2位とかなのには全然満足してなさそうw

そのハングリー精神サンナムジャにいいと思うけど、君たちの班あんまりにも若すぎたね〜

 

デフィはまだそのへん考えが甘かったな。

 

認知度があるからってうまいとは限らないし、

それに人気のある曲をやるのはいいかもしれないけど、人気あるメンツで人気ある曲やったってそれが自分たちにあっているかどうかとは別問題なわけでさ……うん……ファンPDが御立腹な理由が分かった感じ……

 

ミニョンの選んだソリソリ2班、伝説ですね……確かにこれはそうだわ。

PD手腕がさすがでございます。この時はまだ神田の魅力が国プに伝わってなかったみたいだけど、実力を持つ人を見る目がありよる……

の割にはミニョンぜんぜんしゃべらねぇ!って感じだったけどね?w

にしても

 

ジョンヒョニガチ恋枠リーダーすぎるよ〜泣

 

いやあれはやばい。軽率に恋した。

カメラに抜かれるたびにイケメンだしリーダーだしカリスマがあるしさ……

なんだよしゅぽじゅにだったのか?ちがいます

 

すごい圧倒的リーダーだったけどこの子は責任感じやすいから……

本当はリーダーやりたくなかったのかなと思って……ニュイストが失敗したのは僕のせいだなんて思ってしまうような責任感の強い男だからさ……

 

リーダーにふさわしいのはジョンヒョニヒョン

 

そうやっていわれたときのうんうん、その通りって気持ちと重圧を背負わせないであげての気持ちとごちゃ混ぜになって〜〜

ミニョンもジョンヒョニにまたそうやってプレッシャーをかけたりするのは嫌だったんだろうなと。

「意見を聞きたい……君の意見を聞きたいな」

すごく気遣わしげというか、何か重荷を背負わせないように注意しまくったトーンだった……

 

ジョンヒョニすごく理想のリーダーだったし最高だったけど、モデルの子の面倒見てる時さ……つきっきりで教えて、逃げたら追いかけてちゃんと練習させて、上手くさせようと人一倍……

なのにどうして、モデルの子ができないことでジョンヒョニが叱られなくちゃならないんだろう……

 

 

あのボーカル先生め……ಠ_ಠ<ウギーー


 

いくら連帯責任だって言ってもそれはなくないですか?!💢

先生がなんかみんな怖いよ……正しいこと言ってても言い方きついったら……

 

「教えきれなかった僕の責任です」

そうやって立たされてリーダーとして叱られるジョンヒョニがすごくかわいそうだった。

あまりにも理不尽だ。ジョンヒョニは正直できることは全部やったじゃん。

放っておいたわけもなくひたすら練習に引き戻して教えてさ……

 

あの子はできないからって諦めてたじゃん。それをジョンヒョニが怒られるいわれは一つもないと思うのに……

 

メンバーのやる気がないのはリーダーの責任?

メンバーのやる気を出すのはリーダーの仕事?

 

私にはわからない、どうしてそこまでいわれなきゃならなかったのか。

 

ソリソリ2班確かに穏やかな争わないだろう子達しかいなくて……神田が「ヒョンたちは甘やかしすぎだ」って一度怒ろうとしてたけど。

モデルの子が痛い目を見ない環境だった。

そこをジョンヒョニは普段ならしないところをちゃんと叱って、諭して。しかも声が優しいよジョンヒョニぃ……うわん……

あの子が変わることを諦めずに信じた。

ほんっっとにリーダーの鑑だな……

 

くぷすにもお前しかセブチのリーダーはいないよ圧倒的カリスマ!

ってなったけどジョンヒョニもだな……

ただそこにいる安心感がすごい……ヒョンだったしリーダーだった。

責任を背負いやすいけど、メンバーの1人1人に責任を持つ彼だからこそリーダーが務まる……

 

だから結果発表でモデルの子の点数が高くて相手の子に勝ってたのをふつーに喜んでたときには「ジョンヒョニヒョンのおかげです!」っていうとか静かにしてるくらいの謙虚さが欲しかったし……正直あの態度でジョンヒョニより上の点数で順位なの納得できん。ペンの子ごめんね

 

最終の個人投票の結果も高かったのを喜んでいたときもそれはほんとにジョンヒョニのおかげじゃん?ってなっちゃったな……

ただおめでとう、って顔でジョンヒョニが笑ってたからこうやって素直に自分の教えた子が成長するの喜べるからこそこの子は見守って引っ張っていくリーダー向いとるんだな……と。

 

あージョンヒョニ報われてくれ……

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

前のミニョンやべっこ、ミンギはにっこり笑ったり自信のある顔もこのグループ評価ではできるようになってて……

ほんとに初めのクラス評価の時から次のクラス評価までずっとショックとストレス受けてたんだな……って改めて感じた。

 

お前は上がるよ練習すごいしてたんだから!と周りから期待されるほどだったミニョンも途中で飛んで、止まって……正直見てられなかった。仕方ないよみたいな無理やり作った笑いも……お前やればできるのに、こんな実力じゃ終わらないのに。

べっこもミンギも正直目が死んでて心も折れてる感じだった。ここで辞めたいって思ってそうなくらいには諦めの表情……

じぇありが一番きつい気持ちわかるよこういうことだよね……じぇありが一番みんなできることをわかっているのに……

 

ニュイだけではなくみんな精神的に追い詰められて世界の終わりみたいな顔してたからよ〜〜

みんな表情良くなった子多くてよかった。

ほんとに立ち直ってよかった〜完全復活だ!

 

 

ところでチェミンギすごく美しかったね……?

なんだか普段通りのチェミンギだったというか、ニュイのステージ上のチェガミモチェレンがいたな〜って感じ。

グループ仲も悪くなさそうな感じだったしよかった……かわいい……かわいいは推せる。

 

実際美人だったからか評価が高くて最後ベネフィットたす前もすごく上の方だった……!

ミンギの名前が上の方なの見た瞬間のおめでとうって宿泊できるミニョンベクホじぇあり〜

すごくお互いを素直に褒めあえる絆のあるよいグループだな〜ってなった……!

 

ミニョンがベネフィット合わせて11位だったときのまわりにペコってする感じがなんか好きだった。ミニョンに限らず礼する子礼儀正しくてよき

でも自分の順位がジョンヒョニより上なことに13位が発表された時点で戸惑ってる感じがしたなぁ……申し訳なさそうっていうか。

 

ジョンヒョニがDからBに上がったときだって

「落ちてしまったミンギや……うちの子たちに申し訳なくて」

なんで?なんでそんなこと言うん……

申し訳ない?決まりが悪い?メンバーたちはダメで自分だけがって?

 

……正直関係ないと思うんだけど。

 

だって頑張ったわけじゃん。みんなが心折れてるなかで自分の能力だそうと前だけを向いて必死に頑張ったのに……

だから自分のその努力が評価されたことをまず素直に喜んで欲しかったし、ジョンヒョニにとってニュイのリーダーJRにとってそういう環境であって欲しかった。

 

なんでみんな上がることを申し訳なさそうにするの……なんで戸惑うの……

もちろん君たちがグループが第一でみんなで上がって行きたいのはわかってるけどさ……?

それはそれとして個人戦なので、そういう風になることに戸惑う必要はなかったな〜と。

お互いに助け合う精神大事だけどもね。

 

 

ーーー

 

ニュイ以外のワナワンになった子たちや他の気になった子の話〜

 

オンソンウが全然順位に納得してない感じで、この人けっこーガツガツいく派だな?神田とワイワイしてる感じすきなんで仲良くしててください……

 

神田はこんときはほんとに発掘されてないんだ……って感じだった。

全体がいいグループで1人だけユソノちゃに負けちゃったからかなり下がっちゃったのかな?

とりあえず小さなウジンちゃんが踊ってるときのお顔が完全にアッパであった。

年の離れたヒョンくらいの年齢差なのにね……不意打ちでほっぺもちってたりする。うらやましい。私ももちりたい←?

 

一位に個人投票でなったマンセ歌ってたあの子すごく頑張ってたから報われてほんとによかった。実際上手だったし歌が……

顔がアイドルかといわれると答えにくいけど…

 

ヌナノムイェッポは可愛い曲でええんかな?

そしたらやっぱみんぎたちのとこセンターのジャスティン?可愛かったし勝てないかもだったけど、相手にしてもらえない子たちっていうコンセプトあるからそこは緑の2班の方が活かしてたかな〜と。

 

三十路オッパ〜ソンウさんっていうんですか?

やっぱよる年波があるか……?

デビューするのに30はちょっときつめだよなやっぱ……でもそのくらいでガンガン踊るアイドルもたくさんいるわけなので個人的にはすごく頑張って欲しい。

 

というか顔とスタイルがとてもいいのでぜひ俳優になってほしい。手足長いね

でも個人投票でジョンヒョニより順位が上だったのはちょーっと納得できない。ジョンヒョニが個人としてもリーダーとしても格好良すぎたんだもん……

 

ソンウさん教えてたリーダーの子……赤毛の……ヨンミンくん?

ソンウさんのとこによってて大丈夫ですよ!って背中叩いてくれるのマジでいい弟だったしリーダーだった……

なのに個人投票で報われてなくて……

 

ここまでくるとリーダー票が切実に欲しくなってくる。

 

報われないリーダーが多すぎませんかね?!

なんというか、自分を後回しにしちゃうリーダーが多い気がする……

 

ウジン?のチームのとこはリーダーじゃないのにノテがでしゃばってる!みたいな印象になったろうな……ノテは仕切ってるつもりはなかっただろうしただ手助けしてるだけみたいな……

 

リーダーそんなんでいいの?ほっといていいわけ?と思ってた子もいるっちゃいるだろうな〜〜そういうの嫌いな子もいるしさ。

 

でも3日しかない中でわかる子だからテキパキ進めたいだろうし、言いたいことは言うのはあのグループの能力上げるのに正しい方法な気がする。実際困った子はめっちゃカテみてた。

 

言ってみるのもいいと思うよ?って言ってくれるホン.…優しい人柄……

戦った後も票数に差がないよと言ってくれる優

ホン……推せてしまうな……

やばい、デビューできない未来はわかっているので……いつまで残っててくれるだろうこの子は……心配になっちゃうぜ。

 

ジソンイヒョン〜〜ジソンイヒョン91lineなの??みえないんだけど。ジンニムより年上???

すっごい童顔。そして可愛い感じ。

この人はバランス良くできているし、センターに変えたのはマジで正解だった。

表情作りサイコーーー雰囲気変えるの上手い!

センターがいいと全体の質も上がっているように見えるよね?

 

なのになんで落ちそうなの……ヒョン〜ヒョンやだいかないで〜〜

ワイプで抜かれるたび顔のリアクションほんとにすきです。オンマっぽい。

 

MMOの子たち仲がよさそうで可愛い……余裕で箱推しいける……でも後のことを考えるときついからのんびりみている……

いなくなるのつらいシステムだよまじで。

 

キューブ出身の二羽のひよこたちめっちゃ成長しとる……ウッナミダガ

クァンリンちゃん結構サンナムジャ出来とるやーん!!身長高いね。

自信なさげにDでしょぼしょぼしてたあの頃と同じ子とは思えないよ〜

 

ユソノやったじゃん目立つとこ!(ここで踏んでいいから飛べって言ってくれるハミノ割と考えてるよな)

後にワナワンでは国民のセンターと呼ばれる神田を完璧に打ち負かしていてやばい。

完全に期待のひよこである。

 

この先どうなるんだろう〜〜とりあえず今あげた子たちが落ちずに少しでも残っていてくれたらいいなーと思う。

 

ところでみんな1位になってやろうと考えてる子が少なくない???

なんか11位以内目指すとかこの番組に少しでも長く残りたいと思ってる子が多いみたいだけど、全員1位を目指しなよ……

 

全員1位を、上を目指して食らいついてやるくらいの気持ちで望む。

こういうの求めつつ、

「今回は入ってくれさえすればいいから……」

っていう気持ちもわからなくはないから複雑だ……

 

先がわかっていたって何度でもドキドキしちゃうし感情移入して応援したくなっちゃうなプデュって……正直コンテンツとしては面白い。

 

編集とかでエムネにはあんまりいい感情を抱いてないけど、コンテンツとしてプデュは面白い。こうやって自分の応援してる子にフォーカスが当たって周りがどんな反応をしてるかまで気になるコンテンツはそんなにない気が……

 

サバイバルだからどうしても心は締め付けられるし、もう見ない!って思うこともあるけど、推しを検索するときまるでエゴサみたいに傷ついたり納得したりしてる私は明らかに感情移入しやすいタイプなのでサバイバル見ること自体は向いてる気がする……

分析するのとかに関してはゴミだし冷静ではないけど。

 

感情移入するタイプはいかに苦しくなってもこういうコンテンツがまた見たくて戻ってきそうなそんな感じがするな、とりあえず。