あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

ファンミニョンが知りたい

f:id:amasizuku_sisui:20200506215452j:image
f:id:amasizuku_sisui:20200506215449j:image

↑全然違う印象あるような?

 

んーというかニュイを知りたいのかな?

いやファンミニョンだけかな……

グループ好きになるなら全員平等に話したいものですが最推しを作ってしまう体質なので無理なもんは無理!私はミニョンを語ります。

200524:追記

 

 

 

まずミニョンの性格が100%わかることが一般のペンにおきるわけないんですけど、それでも落としどころ?っていうのかな。ある程度この人はこういう人や〜みたいなんがあると思うんですよね……でもこの子一向にわからん。

 

なんなんだファンミニョンって。

というかお前ニュイにいるときとワナワンにいるときとプデュにいるときとで違いすぎないか……?前にも書いたなこれ

 

でもワナワンになった子で性格がハッキリわかる子少ない気が……誰しもが単純じゃなさそう。ある程度落とし所つけられる人ばっかりだけどジェファンとかオンとか神田はいまいちよくわからんな……

 

ワナワンにいるときは割とクールキャラ推しだったせいなのか、あの子の後ろについてきたものが重くて暗いからか、いろいろ言われたりしてたからかわからないけど妙な美しさ?があったような……

哀れっぽい表情が似合うんだろうなぁ多分……そして綺麗な人に切ない物語が似合ってしまうからしょうがない……

 

でもなんか全部をペンに捧げる!って感じ?

いつのやつか忘れたけど、自分が今何考えてるかを脳の絵に書く、みたいなのがあって。

ミニョンはそれにワナブルっておっきく書いて終わりにしたんだよね。

 

お?ペンサか?ペンがお前をカッコいいと思ってるのを知っててやっとるんか?

そんな感じだったんだけど、多分あれは頭いいあの子だから戦略もあるだろうけど本当に考えてたんだと思うんだよな〜〜

 

日活してたときも、仕事は仕事だからしっかり同じ対応でやってエネルギーを変えない、みたいな。

どこかで思い切り放出することもないんだけどずっと安定してる感じ?

 

だからその時の、ワナワンに属してるファンミニョンにとってワナブルのことをずっと考えて動くのが使命だし当たり前だったんじゃないかなぁ……ラブのことも考えてたと思うけど、優先順位はワナブルの方が上かなぁ期間中は。

そうであってほしい。ラブに刺されない?大丈夫?

 

ペンのために生きる人間みたいな奴だし、なんせそのときはワナワンのファンミニョンな訳だし……その辺を曖昧にしたくない男だと思う。(わかったようにいうな〜〜)

 

ワナワンにいたときっていつも穏やかに笑ってて(プデュも?)ちょっとだけふざけて、基本端っこに行って見守りスタンスな感じなんだけど、これがニュイになるともう少しふざけ成分が増えるというか……なんていうんだろう。

 

取り繕わない部分?

 

がちょっぴり多いような?

機嫌があんまりよくないよとか、それは面白くないなとか、そういうの顔に全部出しちゃうし(言いもするし)

ワナワンにいるときより子供ぽい。

これはニュイ95全員同じようなところがあるんだけど……ミンギもべっこも多少プデュで素の性格でてはいたけど、みーんなちょっと小学生から中学生くらいの男子って感じになる。

 

仲良くしかたとかもそうかも?

なんか側からみたら悪口言い合って仲悪いように見えるけど、それは周りがその仲を理解できてないだけで当人たちだけの知るところそれは浅かったり深かったりするけれどもだけに仲良い秘訣があるみたいな感じ。

 

奴らすーぐ煽りあうしな……

特にキムジョンヒョン

そう考えると小学生男子っていうのは言い得て妙かもしれないな〜

関係を浅く広げすぎない感じは中学生男子笑

 

……話それましたね?

ニュイの95、プデュの中では割と大人組だったじゃないですか。まわりに三十路オッパがいたりでそんなにヒョンって感じは強くなかったけど。現役高校生とかもたくさん出てるあの番組では成人してるし結構なヒョン。

 

だからか率先して話をまとめたり、リーダーとしてチームを率いたり、デビューしたこともあってステージのアドバイスをしたりといわゆる『年上』の役割をしてたんですよね〜

じぇありなんてめちゃくちゃリーダーだったし頼れるヒョンの筆頭だったもん……

ニュイのじぇありは割とガキだぞ!すごいリーダーらしくしてる訳でもないぞ!気づけ!

とはちょくちょく思った。ステージではカリスマなんですよステージでは。

 

そんな流れだったのでワナワンでミニョンが年上だから落ち着いた感じで見守り組〜というのは割とわかるんだよな〜〜〜

自分よりたくさん年下がいる!というのはニュイの中でも割と最後の方の生まれなミニョンにとっては新鮮だったことでしょう。

責任感はある子だから、その子たちに変な姿見せないように気張っただろうなぁ……

 

感情の起伏が少なくて、怒ることは嫌い。

感情を大きく動かすこと自体が嫌いそう?というか自分をコントロールできなくなることが恐ろしくて嫌なのかな?という印象……

じぇありが「ミニョンは正しい道だけ進んできたような男」って言ってたしな……

よくわからないものに自分がなってしまうのを極端に嫌ってそう〜〜(ずっと憶測でもの語ってない大丈夫〜〜???)

怒ってる時って自分が自分じゃないし何いうか自分でもわかんないもんなわかるよ……そしてそれのコントロールは疲れるもんね……感情の浮き沈み多いほど期待して裏切られて傷つくんだから元から少なくしておきたいのかな……今までいろんなことで傷ついてきたミニョンだからこそ……

 

自分を律してコントロールして……禁欲的な男だなとってもエッチ……と感じることはあったんだけど、本当に彼はアイドルするために、歌うためなら自分のことを殺せると思う。そのくらい自律できる人。

 

だからかはわからないけど、ワナワンに行った時点でNU'ESTのミニョンは多分一度死んでるんだよな。Wannaoneのファンミニョンになって、また新たな自分をそこで作り出してる気がする……ペンが求めるコンセプトをこなす自分を作り上げて辛いことはおくびにも出さずただひたすらにペンのために尽くす男……

他のニュイの子がここまでやれたかというとわからない。すごい我慢することにはなりそう。

 

ニュイだけではなくてセブチも、というかプレディスのアーティストはみんな

そのグループありきの活動

みたいなところがあって、他のところでも活動はできるけど、その人ならではの良さとかを自然に生かしきれるのって元から所属してるグループの中でしかない、みたいな。

イキイキしてると表現するといいのかな?

 

だからかニュイのミニョンは感情を割と表に出すと思うし、子供っぽいと思う。

絶対的にヒョンのあろにょんがいるからかもしれないけど、あそこでミニョンはすごく子供っぽく見える。幼い思考をしてるとかではなくて、ただ単純に……甘えることができてる?思ったことすーぐ口に出しちゃうし。家族に対するくらい遠慮がないんだろうな……

 

すぐにアニ〜、アニエヨ〜(違う)

って言い合いになるところとかすごく兄弟喧嘩ぽいもんね!わかるわ。男兄弟だ男兄弟。

 

 

にしてもなぁ……ミンギにはゲロ甘なのにじぇありには割と塩な時があったり、べっことすごく仲良しだったりあろにょんに構ってもらったり構ってあげたり……ひとことじゃ言えないんだよな立場が……ほんと人に合わせてころころ変わってるみたい。

 

ワナワンではほんとに「これ!」と言ったものがなくて。こういう人なんだな〜ってわかるものがなにもない、マジの偶像?神様みたいに本人の感情の出ない人だったからー……だからニュイでめちゃくちゃ感情むき出しで拗ねたりするのちょっと不思議なんだよね。

すごくわかりやすい子みたいで。

だからひとつ、これがポジショントークだったらどうしよう……という怖さがあるにはあるんだけど……

 

ワナワンのファンミニョンが楽しくなさそうだったとかでは全然なくて、ワナワンのミニョンは本当に自分を殺してでもアイドルを全うしよう、悪いことがあってもペンに気づかれないようにいつも同じ笑顔で笑っていようというアイドルに徹しまくった感じがあったんだけど、

ニュイのミニョンはもう少しだけミニョンの自然体に近いんだと思う……

本当のファンミニョンはわかんないけど、

とりあえず皇帝様と崇められるような大きな人ではないだろうな〜〜くらい??

 

ミニョンについては考えても考えても正解が出ないな。ファンミニョンわかんないよ〜〜

お願いだミニョン〜〜自分の口で自分がどんな人なのかを、本当の、素の、なんの飾り気もないただのファンミニョンについて教えてくれ〜

 

追記:ワナワンだとそんなに感情揺れ動いてないな〜と思ったけどそうでもなさそうだな今ちゃんとみてみたら……

男が11人も集まるところにいるからか、疲れているのかはあれだけど普通にイライラすることもあったみたいだし。安心したよちょっぴり。

神様みたいにいつも微笑んでるからさ……

 

負の感情ひとつも見せない人ってアイドルとしては大正解なんだけど、人間味ある人として推すには不安だからさ〜

みにょもイライラするんだな……!人間じゃん!ってなった。

 

IPUのダンスプラクティスとかいうファンも見るところでもご機嫌斜め見せてたの、最近のニュイラボのみにょぽいし、意外とワナワンという短い期間限定グループでも素の性格出してやれていたんだな〜〜

 

オンが「仲良くなると方言も使ってくれる」っていってて、意識して喋ってるわけではなくついでちゃう方言も使えるほどワナワンたちにも心を許せたか〜と思うと、一時の居場所にはなったけどすごくいいことだった……

 

ミニョンモンペなので現実ではちゃーんと幸せにニコニコと楽しそうにしていて欲しい。

妄想の世界ではちょっと好き勝手やってるとこあるけど