あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

BTSの仲の良さ

BTSがここまでくるまでの過程で確実に変わったものがある。

 

仲の良さ

 

 

明らかに最近ちゃんと仲がいいんですよ。

なんだろう……いつからなのかな。

Wingsをやったあたりから変わり始めて、LYSを最後まで通したらもうそこにあったかな。

 

デビュー当初、というか昔の方?は結構そんなに全員仲がいいなぁという感じじゃなかったんですよね。

仲がいいところは仲がいいけど、喋らないところはそんなでもないんだな、みたいな。

女子のグループみたいな感じで、あーこの人とこの人は話し合わないんだね、アルゲッソ〜

って。雰囲気で伝わってきてました。

 

ラップラはそんなに変わってるイメージないんですけどね。強いて言うならクサズがもっとお互いがお互いを尊敬して学んで、支えようと頑張るクオズとはまた違う良い関係を築いてるな〜と言うくらいだろうか。シュガヒョンも別に態度変わってないしな……

 

ボーカルラインはわりと変わった気がする。長男に対しては特に。

ジミンちゃんなんてガンガンに一位を人を蹴落としたって狙うタイプだし……努力して努力して努力してようやく掴み取った練習生の座に、顔がいいからってスカウトされて歌も踊りもヘタッピなのに芯が強くて言いたいこと言うキムソクジンがいるわけでしょ?

 

まぁ合わないだろうな。

正直一番仲良くないペアだったと思う。

 

ジミンちゃんしっかりしたいタイプだからか、ジンニムがおちゃらけるなどして笑わせようとしてきても、初期は「どうしてそんな余裕でいられるわけ?」ダンス下手くそなくせに、みたいな

とか思ったりしてたらしいからね……

正直言って初期はめっちゃジンニムクソナメって感じでしたジミンしぃ、今は尊敬してるよ!

 

でも、すごく努力家で自分を切り詰めて切り詰めて結果出すジミンちゃんを変えたのもジンニムなんだと思う……考え方すごく変わったって言ってたし。

ジンニムのほうもそうやってしっかり練習して結果を出す努力家なジミンちゃんをみて、ひとの期待に応える方法を学んでるところあると思う。

 

ジンニムとジミンちゃんは、お互いの良いところ、悪いところ、良い方向に向かうように影響しあってすごく良い関係になった感じがする。

 

クオズはずーっと変わらない関係だよな……

片方がふざけたらもう片方もふざけてみて、かと思ったらもう片方はふざけずに真面目に収めて、お互いのことはお互いがいちばんわかってるし、なんかお前は俺で俺はお前みたいな。

 

双子じゃないけど双子みたいで、でも感覚も思考も全然違って……そんないろんな色を見せてくれる2人のずーっと変わらない関係。とうとうそういう曲でたね

2人とも親友を聞かれてそく横を見ながら、こいつ!って言いそうなところが大好きよ。

 

ジミンちゃんとジョングガ、前〜はジミンちゃんが一方的にグクをお気に入りにしてる!っていうイメージが強かったような気がしないでも。

最近は、というかグクの反抗期が終わってからかなぁ?あんまり露骨に嫌がったりしなくなったね。

ジョングガの反抗期の対象にボーカルラインのヒョンは全員入ってただろうからな……

それが終わってからは落ち着いた感じです。メインボーカルでよくセンターするダンスラインの一員。人気を担ってグループの顔やイメージになりやすい2人。まぁマンネラインみんなそんなとこあるけど

やっぱその立場だからこそ感じる不安とか?ストレスとかプレッシャーをいちばん理解しあえると思うんだよな……

 

クオズとは別の意味でお互いが相棒ぽい感じ。

お互いの立場もあるし、理解者だと思います。

背中を預けあえる!

 

グクの反抗期がむいていた相手その2、テテ。

テテとグクは人によってはすっごい仲良しだよ!という人もいればそうでもないと思う……

という人もいるので面白い。

 

私は両方だと思います。すっごい仲良しではないかもしれないけど、さっぱりした仲良し、みたいな。

ほんとに時代によってこの2人の見え方って変わってくるのであれですが、最近にかけて兄と弟っていう関係性よりは男子中高生あたりのあっさりした人付き合いって感じ。

 

いちいち確かめなくたって嫌なら嫌で良いし、好きなら好きで良いよね、みたいな。

お互いに執着しすぎなくなったような?昔は喧嘩したら分かりやすかったんですけどね笑

なんどもいろんな喧嘩をして、お互いのことはわかってきて……でもそれでもまだたまにケンカしたりもするんじゃないかな。

ただ、あのヒョン面白いな〜 ジョングガと一緒楽しいな〜 そういう感情だけに基づいて動いてる感じ。

仲良いから仲良いんだよね。

 

グクの反抗期相手その3ジニヒョン〜

ジンニム……お母さんぽいもんな……あの多感な時期だとムカつくかもしれないな……

単純にジニヒョンが柔らかい物腰の人で、最年長っぽくもなかったし色々言いやすかったのかもしれませんが。

やっぱり昔は赤ちゃん扱いしてくるジンニムに反抗してさわんないでください(おこ)放っておいてください!(げきおこ)

みたいな感じだったんですけど(ほんとか?)

最近は……ジョングガから甘えてるイメージもついてきたかんじ……

 

いや結局ジンニムはグクに遊ばれてるんですけど、首揉んだり抱きついたり突然名前連呼してみたりエトセトラ……

なんだかんだオンマ大好きな息子みたい。

Wingsツアーあたりで、歌唱力が上がったねって褒めたり、最年長とマンネの関係というよりはもっと別の……

頼り頼られっていう関係になったんじゃないのかな?と。精神面でグクは頼って、技術面でジンニムが頼って。

ある意味師匠と弟子。

 

テテとジンニム……

こここそ初めはテテ、ジンニムのことクソナメだったよね……?って感じ。

最近すごくテテがヒョン大好き大好き♡オーラ出しててビックリする。

 

昔はそんなに自分からガンガンいくほうじゃなくて、怒ったりしないジニヒョンをめっちゃ揶揄ってたイメージ。

起こらないのを良いことにアユクデで靴投げて遠くのところにやったり、メンバーうちわ並べた中からジニヒョンだけ抜いてみたり。

逆にかまわれたかったんか?^ ^

まぁ多分態度悪かっただk((殴

 

途中はビジュアル担当同士の絡みが受けるって知ってるからビジネスチックではあるけれどもすごくペタペタしたりして。

ナメすぎか?という時期があっただけで多分この子のなかのジンニムへの感情自体はずっと変わってないんだよな〜もっと仲良くなりたいなぁっていうことだけだと思う。

 

感情が変わらないし、多分特別好きとかがない博愛主義のテテだからこそ持てる視点に、ボーカルラインの中でジミンちゃんとぶつかったりグクの反抗期にあったりしてたジンニムは助けられていたんじゃないかなと。

変わらず、同じものだけがあるから。

 

この2人の関係はあの有名なポムナルのステージ裏で起こったケンカのあと急速に縮まったと思う。

お互いのすこし曲解してた部分の認識を改めたっていうのかな?ある種のぎこちなさとかもその後になくなってて。

よかった仲良くなったみたいだな、って本当の意味で思えました。

 

ボーカルラインってマンネライン+長男

になってるせいなのか、どうしてもマンネラインと長男の間溝がある感じがしてたんですよね。マンネライン+長男であってボーカルラインではない、みたいな。

マンネラインが3人集まってるところに行くよりは個人個人と話していたので、どうしても初期は4人でいてもジンニムがわりと静かだったせい?

マンネラインと長男が一緒におるわ〜

くらいだったんですけどね……

最近はちゃんとボーカルラインだな〜ってなってきた感じ。話題の中心になるのがマンネラインだけじゃなくなったからかな?うーーむ……

 

 

昔、ヒップホップゴリゴリの曲調だった頃は別にステージ上での仲良しとか求められてなかっただろうし、本人たちも関係を深めよう!って感じじゃなかった。仲間で、チームで、同じ志と結果と責任を背負うもの。

だから話さないコンビは話さなかったし、合わないんだなっていうのも隠さなかったように思えたけど……

 

最近はそんなこともなく。

どの組み合わせで見ても、どこが喋っててもめずらしいと思いこそすれぎこちないと思うことはない。

やりとりが自然だし、92から97まで間抜けで5歳の年齢差があるグループだけど、年上とか年下をあんまり感じさせない……

 

これって結構すごいことでは?

 

最年長のジンニムが年上オーラのある人じゃないってのもあるし、リーダーのナムジュニがわりと見守りつつ引っ張るタイプというのもあって、すごく自然体でいられている気がする。

 

前にジンニムにとって『家族』は今実の家族よりも先にBTSなんだよっていうエピソードを見たんですけど本当にそうだなって。

この空気感は家族そのものですよ。

ケンカしたりしてもなんとなくいつの間にか元に戻ってて、心の底に尊敬する気持ちがあって、何があってもお互いの味方であれる。

 

ヒップホップをしていく上での1チームから、そんなあったかい家族に空気感が変わった。

Love yourself Lovemyselfを世界に発信していく中で、彼らもその方法を学んで、関係性が変わってきた。

そうやっていてくれる事がとても尊くて嬉しくて……ラップラインやクオズのような変わらない関係も、変化して良い方向に変わり続けるボーカルラインの関係も両方ありがたい。

 

これからも家族7人でずっと良い関係を深めていってください。

いろんなことが降りかかる君たちだけど、家族であるお互いだけはどうか、お互いの味方であれるように……