あんしんしておしたい!

うるさい割には遅い筆……すまない。独断と偏見と独自の見解で構成されてる地雷原なので気をつけて……Kポ界隈やそこの推しへの愛やらなんやら書いちゃうよ。推し一覧はプロフに

日プデュ見てます(レベル分け評価〜ポジションはじめ)

い、今更〜〜!

 

もうリアルタイムでやっていたプデュも1年前になりそうな今日この頃。

コロナ休みも終わったし仕事も学校も始まって時間もなくなったというのにまだみるか。

 

 

みます。

 

急に気になってきちゃったんですよね……

この間のプデュ2で自分の面白いと感じるツボをプデュが抑えているということがわかったし、なにより母国語だから細かいニュアンスまで全部わかる。

これがめちゃくちゃ面白いので今更ながら見始めることにしました。

 

今ちょうど……3話の半ばくらいまでかな?みて、ちょいちょい思ったことをで書き出して行こうかな〜と。

 

 

前評判でJO1、ORβITに決まったメンバーには目を通しましたが全員は覚えてないので、覚えてる子はその先含めて覚えてない子は単純にどうなるか眺める形式です。ネタバレ(?)するようなしないような感じ。

 

アイドルは基本顔がとりあえずは大事!それを補って余りある歌唱力やキャラ、ダンスがあるなら話は別だというタイプなのですが、ぱっと見で顔がいいからこの子はたってるだけでA!顔がよすぎる〜〜!ってこはプデュ2に比べると少ない感じですね。

やっぱ同じ国民だからか見る目線が厳しくなるところもあるけど。同年代の人もいるし

 

安藤くんとかは格好いいと思いました。

男らしい、正統派なイケメンって感じで。

イケメンとあらわすのが似合います。

Twitterで流れてきたインスタの画面からなかなか天然面白そうなこともわかりましたし….…君がORβITなのはしっとるぞ、頑張れ。

 

まめちゃん、めちゃくちゃいい評判を聞いてたのでどうかなと思ってみたら割といい感じだった。歌もけっこー歌えてるし、ダンスはもちろん上手だし。

 

1人で出てくるのでびっくりしましたが、やっぱある程度のレベルでグループ分けされてるのか、それともこのこはグループに合わないからソロするべきだ、なのか……

後者だとデビュー向きじゃないんだけど

 

爽やかで人間性にもとっても好感がもてる。

ただかなり若い(当時高3)なのでなかなか年上に意見しにくいんかな〜と思う部分はあったりする。でも真面目だし君は周りに意見言いつつ言われつつ伸びていくべきだよ!

国プも豆ちゃんのいい人間性に惹かれているのか1位か2位を爆走中な感じだね……

 

1位の椅子の取り合いが腕相撲はなかなかいいのですが早口言葉と押し相撲と変顔……w

日本人の場の空気悪くしたくない欲でているぞ〜。こういうサバイバル系でいかに相手に遠慮なくいけるか。

 

にしても1位の椅子に座った人……

ヨナシロくん(漢字でなかった)はなかなか格好いいですね、身長が高くて……イタリアかスペインにいそう。だれかが言ってたけどたーしかにラテン男子っぽい。

ラテンダンスできる子はまた別でした?たしか

 

そのあときた東堂さん(?)がなかなかクセの強い人……クセのつよさがヒコくん(?)とあわせてツートップくらいです。

 

まさかガンガンに踊るオーディションに浴衣でくるとは……和服だとしても袴を履いた着物の方が踊りやすそうなんだけどな。

ってそんなことより

急にヨナシロくんに

「1位お前か〜」「お前かよ」

とフランクに話しかけるものだから大変驚いた。顔見知りなんか?と。

そのわりにはヨナシロくんのほうは

あはは……困

ってしとるやんけ?と思っていたんですが、どうやら初対面風にしないといけなかったのをわかっていなかったようですね。

でも中国プデュはお友達見つけたらわー!って感じだったし、隣に座ってよ〜とか別事務所でもやってたからその辺の細かい規定は国によるのかね。

 

しばらくそこに座っていた東堂さんですが、それをどかす男、ツルボーくんが現れます。

「腕相撲しましょうか」

と強気で向かってくるし目線も鋭いのでいいのでは?となりましたが、後々のオーディションで態度が悪いことをしっかり先生に指摘されていた。

たぶん話したらいいやつなんだけど……慣れるまではめーーっちゃ生意気で心開かないタイプなんだろうなと察しました。

オーディションはあれかな、そういう質問されるより早く踊りたかったんかな。

 

「それ答えてる場合じゃないんだよ怒」

「はやくやらせろフリと歌詞が飛ぶだろ!」

 

みたいな。

 

まぁ態度は悪いし先生を上から目線で批判するしという日本語不自由なツルボーくん応援したくなっちゃうんだよな〜プデュに愛された男。

 

ヒコくんはあの子供みたいな個性が気に入らない人絶対いるだろうなーと。

私は年相応の振る舞いを求めるタイプなので、ちょっと流石に子供っぽすぎるな?と思っています。選曲的にああやってかわいい(?)風にするのがアイドルとしてウケる!と思っているのかもしれないけど……

でもたぶんダンス一本で行きたいんじゃないかな、この子。

とりあえず歌はそうでもない感じだったので、ラップがどうなるか期待ってところですね。

 

途中途中で挟まるハーフ?なのかな?

外国人チーム純真の子達のリアクションがわりと……アルジャマくん?

よく出場者のこと知っとるんかな〜?

リアクションというか、喋ってる声がよく入るのでじそんし的な感じにされるんだろうか。

 

日本語の発音もイントネーションも使ってる単語も完璧だし日本語に苦労しないでしょーと思ってたら漢字読めないのか。

話すことはできるけど……て感じなのかな?わからん。完全なバイリンガルではない感じ?

 

その辺ヒョクくんはどうなんだろう?YouTube日本語でやってるし平気そう?

あの子の紹介するたびに何度も同じ動画流れるの食傷気味ではある。

YouTubeの子という印象になるだろなー

 

リアクションは上原くんもよかったですねそういえば。

上原くんもなんどもプエクでの失敗流されちゃってかわいそう……Lightsのあの外し方は致命的ではあったけど

 

最終順位が高かったわけでもないし、ほとんど土台はみんなと一緒なのに元練習生だった、プデュに、テレビに出てたというわけで大物練習生みたいに扱われるの本人もちょっと居心地悪そうじゃないかな〜大丈夫か〜〜?

 

川尻くんにもそうだけど、なんかすごい!となったら手放しで信仰するみたいになるのほんっっと良くないと思うからやめてあげて欲しかった……終わったことだけど。

一度爆上げされちゃうと印象がちょっとした事でぐいぐい下がるし、みんなにとって壁でしかなくなっちゃうからな〜〜〜

別にいまみんな事務所とかないんだしさ……

対等に行こうや……

 

あの子のポジションがラップだと知ってびっくりです。ボーカルなんだと思ってたよLightsのパート的に。

ラップがうまくやれればいいな、頑張れ!

 

 

ツルボーくんのオーディションの曲はあんま印象に残ってないけど。そつなくこなしてたかな?どうだったか……

どちらかというと東堂サンだな。

浴衣着て扇子使って、しかも演歌。

とてもアイドルがやるそれではないけど、あー注目集めたかったんだな〜と。

 

人と違うことをやるのがきもちいい……

 

なるほどね(?)

そういうタイプということです。

 

後々のポジションバトルでリーダーになったのに1時間半も遅刻するのはあり得ないと思ったけど。そこで確実にヘイトたまりましたね。

プデュでやらかしたら次はないんだよ?

大抵ずっと言われ続けるからね、それ。

 

豆ちゃんもイライラはしてそうだったけど空気悪くなるの気にしてる感じだったので、こういうのに関しては卒直に怒りをあらわにするのがHALO韓国組でよかったなーと思います。

あの子達がデビュー経験してるから練習に対する意識がもっと高いのもあると思うけど、やっぱ日本人思い切りいけないとこあるからな……

 

HALOの子達が自分たちの曲でポジションでたのには驚きました。

まさかそんな……プライドもあるだろうに。

グループも解散してしまって本当に人生を変えに来とんのやな……と。

ニュイ達よりも悪い状況だもんね、もっと力も覚悟も入っていたかと思います。

きっちり実力と安定感をもって、

デビューしていたからには余程悪くしてはいけない、下手にやってはいけない

という責任感も持てていてとてもよかった。

デビューしてたんだな、って納得できるステージ。

 

ところで

個人的にはユンドンくんのお顔が好みですね。(綾野剛に似てませんかこの子)

私はどうやらエン(VIXX)よりの狐目ぽいこが好きになりがちのようですお顔の系統として。

ポジションバトルでリーダーが遅れてきたとき、みんながんばってるのに、足りないところたくさんあるのに……いらいらです。

かわいすぎた()

この子を推そうと心に決めたしマンネをヨシヨシする構えである。ORβITで頑張ってくれ。

 

ヒチョンくん

へ、変なやつ〜〜〜ところで顔小さいね、豆?

まだそんなにエピソードでてないのになぜかめーーっちゃ変人に見えます。

なんでだろうな?生きてる次元が一個違う感じなんだよな。突然変なこと言う感じ?

おかしいなしっかりデビュー組として指導手伝ったりダンスの調整してあげたりしてたのに……とくに川西くんの

 

川西くんを目立たせたいとかはまぁええですよ、おいといて……おけるかぁ!!

 

どう考えても川西くんのこと好きすぎじゃない?

 

なんでそんなに可愛がっておるんかわからないけど、とにかく好みなんだなというのはまだ始まって少ししか経ってないけど伝わりました。

お前の影響でかDNA1班、ダンス未経験の川西くんを支えているだけなのに川西くんよしよしチームみたいになってしまってるだろうが。

おかげで彼が姫と呼ばれるのに納得が言ってしまっただろうどうしてくれる(どうもしません)

 

でもこないだ宮島くん(プチメン)がAに上がったときも1Pick、とか僕の目に狂いはなかった

とか言っていたので推しが多そう。

 

DNAの時はクールな表情が完璧で惹きつける能力があるんだなーとなりました。

センターユンドンくんじゃなかった?謎に君の印象がすごく残ってるんですが。

とりあえず魅せ方を理解してて、うんうんさすがはデビュー組……と。安心できる。

 

メンバーに対して(HALOの)

ツンな感じかな?と思っていたんだけど、東堂サンに怒った時に

僕とユンドンは人生変えようと思ってきてる

って言ってたんですけど。

プデュなんですから割とみんなそうじゃないですか。

そのなかで僕らは、とユンドンの名前も一緒に出していうの、この子本当はグループのメンバー達だけがいればいいタイプ(ユンジョンハン的な)だったんじゃないかなと思わせる感じ。

 

そのあとインスタ見てたらはいはいとユンドンくんのこと流してる感じだったのにきっちりインスタ上ではしっかりと可愛がっていてツンデレだ〜〜典型的なツンデレや〜〜〜となって一気に愛おしくなりました。

 

ひとりヨンフンくん(このなかの最年長)がAになれずに、周りの子達も悔しいな……といっててグループ仲よかったんだろうなぁとなりました。大丈夫だよこっからだよ

 

ヨンフンくんもだけどヒョクくんとか川尻くんも、最年長なのに……とか年上なのに……とか

元練習生だとかプデュに出たことあるとかダンスの賞経験あるとかで僕がもっとちゃんと教えていれば、なんとかしてあげればと考えてる人が多いですね、今回。

周りがうまくいかないことに責任を感じる人の多さ……すごい。

 

なにができる?

なにができない?

支え合ってみんなで頑張ろう!

みんな切磋琢磨する仲間だよ

 

そういう意識が日本強いなーというか。

単純にそういうガチガチの練習生じゃなくて仲良しごっこしているようにも映るけど

出来る限り全員で、と周りを考えてる感じ?

もっと自分のことを考えてもいいと思うけどな……でも支え合う雰囲気はとてもいいので、ギスギス対立煽られるよりは健康的でよいのかな、とも。

 

まぁとりあえず今のところはHALOへの印象がかなり大きいです。

ORβITになったのは知っているのでできればちゃんと活動して頑張ってほしい。

興味を持った子はみんなそこにおるのじゃ。

でも引き抜き問題やら事務所ドコー問題やら金がとにかくねぇ問題とかいろいろあるらしいので不安も不安。